いざゆかん『es koyama』!

今日は、ずっと食べてみたかったロールケーキを求めて、神戸三田まで
車を走らせました(しっかし暇やなあ...)。
三田までロールケーキ買いにといえば、『es koyama』ですね♪
今回のメンバーは、次男坊、kataさんそしてその次女Sちゃんです。

横浜からこちらに戻ってすぐの頃、いろいろな人から
「小山ロール食べたことある?」と聞かれました。
その時は「その小山ロールってなんぞや?」という私でしたが、
さすがに今では小山ロールのなんたるかは知ってます。
詳細はこちらを読んでみて下さい。

さて、車を走らせること1時間強、やっと『es koyama』に着きました。

c0145209_16422723.jpg


土日は駐車場に入るだけでも、1時間待ちなんてざららしいですが、
さすがに平日ともあり、駐車場にはすぐに入ることができました。
それでも、お店に入ってお菓子を買うだけで、15分以上店の前で並ぶって
どうでしょう(笑)?

今回は、ただいまマイブームのロールケーキ熱に乗っかってやってきた
『es koyama』だったので、お目当ての『小山ロール』はもちろん
ゲットしました♪

c0145209_1723365.jpg


そして、HPで見たときから食べてみたかった『こやまプリン』3種類も♪
左から新作の『夕焼けマロン』(マロン&オレンジ)、スタンダードな
『こやまプリン』、そしてこれまた新作の『かぼちゃプリン』です。

c0145209_1772130.jpg


そして、実はお店の外にあったイートインスペースでも、なにか
食べようとこんなものも買ってます(食べ過ぎやって...)!
いたずらシューは次男坊、マロンパイはkataさん、そしてカヌレはもちろん私です♪

c0145209_17134412.jpg


そうそう、イートインには、うれしいことに無料のジュースサーバーが設置
されてました!太っ腹ですね。

無事、小山ロールをゲットした後は、お約束ですが神戸三田プレミアム・
アウトレットにも立ち寄りました。
今回も、お値打ち品を見つけ、ホクホクで帰宅しました。
ちなみにリバティのワンピースだったりします(言ってしまった!)。

さて、お待ちかねの『小山ロール』タイムです。

c0145209_1735246.jpg


セロファンをはがし忘れてますが、なめらかで、おいしそうな焼き色の
スポンジでした♪

c0145209_17402966.jpg


そして、そのお味は...。
ものすご〜くおいしかったっ♪
みんなが大好きというのがよくわかりました。
人それぞれ好みがあるとは思いますが、私の好きなロールケーキの部類です。

ほんの少しカスタードクリームを混ぜた生クリームもおいしかったけど、
なんといっても、このロールケーキはスポンジですね。
ハチミツ入りのしっとりきめ細やかなスポンジは、フワフワ溶けるようでした。
そして我が家のアイドル『栗』も入っているなんて、さらにうれしい♪

いや〜♪
ついに食べてしまった。
この際、近々『堂島ロール』も挑戦しなければと勝手に思い込んでます!
こちらはずっと前から、Jさんに調達指令を出しているのですが、
さすがに仕事の合間ともなると、なかなかゲットできないようです(当たり前)。

そうそう最後になりましたが、プリンもカヌレも全部おいしかったです。
でも、やっぱり私は『小山ロール』です。
ロールケーキ万歳♪
[PR]