いもくりなんきん、いたまっかす〜♪

昨晩のJさんみやげは、こちらです。
GOKAN』から
・「鳴門金時」芋のパイ
・「和栗ひと粒」栗のパイ
・「直火焼き」 かぼちゃのパイ

c0145209_1157066.jpg


いもくりなんきん大好きな長男のためとのことでした(笑)
もちろん私も大好きなので、大喜びでした♪

c0145209_1262539.jpg


ちなみに『いたまっかす〜』とは次男語で『いただきます』です(笑)
少し前までは、『いただきます』と『ごちそうさま』は兼用で
『たいたいたい』と言っていたので、ちょっと近くなったかな(苦笑)

最近、次男坊のおしゃべりもかなり板についてきましたが、
この『いたまっかす〜♪』はさすがに驚きました(笑)
とはいえ、このほのぼのした響きが気に入ってしまったので、
もう少しこのままでもいいなと密かにおもっている母でした。
[PR]