IKEAの生地で

今日は、Mちゃんのギャザーキャミをササッと縫い上げた後、
その勢いで、こちらの簡単バッグを作りました。

c0145209_1228512.jpg


先日の『HEDVIG』で大きなショルダーバッグです。
子供といっしょに公園などへ行く時に、両手のふさがらないバッグが
あったらいいなとかねてから思っていたのでした。

c0145209_1238371.jpg


着替えやら、なんやらかんやらを入れるので、
かなり大きめのサイズにしました。
タテ37cm×ヨコ39cm×マチ16cmです。
バランスを見ながら、適当に決めました(笑)

裏地は、適度な厚さと縫いやすさで人気のC&Sオリジナル11号帆布きなりを
使ってます。
この生地を裏地に使うと、バッグ自体にも張りがでて、丈夫になるので、
表地として使うだけでなく、裏地にもよく登場させてます。

さて、サイズ感や使い勝手はとてもいいのですが、肩こり症の私に
この大きさのショルダーバッグは、いかんせん無理があったかもしれません。
気がつくと、肩に張りを感じてしまうのです(笑)
いやはや困った...。



生地:IKEA『HEDVIG』(表地)、C&Sオリジナル11号帆布きなり(裏地)
   RickRackコットンテープ4cm(肩ひも)
サイズ:タテ37cm×ヨコ39cm×マチ16cm、肩ひも長さ82cm
[PR]
by il_cutito | 2008-10-10 23:37 | 私のhandmade