コーヒーのお供

今日、長男が学校を休みました。
胃腸風邪にかかってしまったようです。
気の毒なぐらい、お腹がグルグルキューと下っています。
雨もしとしと降っているし、今日は母子3人おとなしく過ごす他ありませんでした。

こんな日はおいしいコーヒーでも入れて、のんびりするのが一番です。
ついでに、先日いただいたあのお菓子を開けることにしました。
大阪粟おこしの老舗『粟玄』の名物『和洋』です。

c0145209_1148424.jpg


アーモンドとおこしをコーヒーの苦みと生クリームのまろやかさで包み込んだ
創作干菓子です。
フロランタンの上の部分みたいな感じといえばいいのでしょうか?

香ばしいアーモンドと昔ながらのおこしをコーヒー風味のカリカリヌガーで
固めたお菓子は、カリポリ、カリポリ、ほんとにとまりません!
ほんのりコーヒー味が、コーヒーのお供にぴったりなのです。

いや〜ほんまいいもの教えてもらったわ、kataさん(mayuちゃんか)♪
ごちそうさまでした。
今度、取り寄せするときは、私も声かけてな〜!
[PR]