2012年 10月 08日 ( 1 )

先日、追加の帆布を発注し、手元に届くまでの間、
少しだけ自分の時間ができました!
そんな時に、ちょうど小さな野望が胸を占めていたこともあり、
ちょっとうれしくなるもの作ってみました♪

実は先日、お取り寄せの服を受け取るために立ち寄ったBshopで
orcivalの新作ボーダーマキシスカートを見つけました。
いやいや、これはかわいいぞと目がハート♡になった私。
でも、もしかして、これなら自分で作れるのでは...?と即座に思い返し、
試着だけして、だいたいの感じをつかんで帰ったのでした。
お店の方、ワンピースだけでお許しを!!!

うちに帰ると、いつ買ったのか、何を作るつもりだったのかもわからない(こればっかり)、
天竺ボーダーが2色あったので、ものは試しと作ってみることに!
で、あまりに簡単に手早く、いい感じに仕上がったので、
勢い余って、その日のうちに2枚とも仕上げてしまいました〜♪

・NAVY×NATURAL

c0145209_1663427.jpg

c0145209_1665321.jpg

c0145209_167114.jpg

c0145209_1671468.jpg


・BROWN×NATURAL

c0145209_1694464.jpg

c0145209_1695912.jpg

c0145209_16102985.jpg

c0145209_16101558.jpg


だいたいの感じはつかめると思いますが、ウエストは4cm幅のしっかりした黒ゴムを使い、
スカート部分はそれに直接縫い付けるデザインです。
このやり方は、時にMHなんかのお高いプランドでも使われる手法で、
私も前から気になっていました。
スカート本体は、裾広がりの台形に裁断し、裾はまっすぐ裁ったヘムライン。
その上、切りっぱなしときたもんだ。
というわけで、縫製手順にも難しいところは皆無で、
あっという間に、仕上がったのでした♪
小さなハチのマークはないけれど、ちょっとそこまで気負いなく、
はいて出掛けられるラクチンスカートが出来上がり、ホクホクの私でした!
[PR]