カテゴリ:おでかけ( 92 )

先日、3月14日に出来たばかりの京都水族館へ息子二人と行ってきました。

c0145209_963947.jpg


オープンまもない水族館なので、混み具合もただごとでないと覚悟してましたが、
先んじて、京都水族館へ行っていた友人二人から教わった攻略法のおかげで、
楽しい時間を過ごしてきました!

c0145209_929677.jpg


c0145209_911225.jpg


c0145209_9122311.jpg


c0145209_912422.jpg


c0145209_9132384.jpg


c0145209_9135185.jpg


c0145209_9133719.jpg


c0145209_914899.jpg


c0145209_91264.jpg


c0145209_9115044.jpg


最後に、今も京都鴨川の上流に生息しているというオオサンショウウオ。
大きい体に小さなおめめで愛らしく、水族館の顔ともなっていましたよ!
抱っこしてみたいっ♪

c0145209_9142484.jpg


そして、こちらは京都水族館限定海洋堂のフィギュア(笑)
ガチャガチャで何が出て来るかお楽しみなのですが、
私が一番欲しかったオオサンショウウオの在来種を次男坊があっさり当ててくれました♪

c0145209_924750.jpg


前の方で二人しゃがんでイルカショー前のイルカを見ているのは我が家の息子たち。
この写真を撮った後、悲しいかな、デジカメの電池切れ...。
楽しかったこともあり、調子に乗って撮りまくっていたのが運のつき(泣)

それでも、青い水の中を縦横無尽に泳ぐ生き物たちに、癒してもらった一日でした。
また行きたいね!

c0145209_99827.jpg

[PR]
by il_cutito | 2012-03-30 23:00 | おでかけ
先週末の土日は、家族4人でスキーに行ってきました!
行き先は、毎年おなじみ福井にあるスキージャム勝山
家族で行くのも、もう5回目です。

c0145209_15335238.jpg


ここのところの大寒波で、大荒れの天気になるのではと心配しながら向かいましたが、
土日とも快晴となり、雪のコンディションも良く、最高のスキー日和となりました!
今回は、天気を危ぶんだ方々が多かったのか、スキー場もこんなに空いていました♪

c0145209_15304342.jpg

c0145209_15331899.jpg


毎年、数日間だけでもスキーをしている長男は
相変わらずのプルークボーゲンながら、危なげなくどこでも一人で滑れます!
本当に楽になりました。

c0145209_15353679.jpg


こちらは、長男が果敢にも急斜面に挑戦しようと滑っていくところ。
この先が、急に落ち込んでいるのです。
いくら若い頃スキー三昧だった私でもこの年になると、
荒れた急斜面なんぞごめんこうむりたいところです。
それでも息子が行くならばと、ついていきましたが、
調子良く滑っていたのもつかのま、思わず大転倒!!!
久しぶりに雪まみれになりました(笑)

c0145209_15421544.jpg


さて。
こちらは、スキー初日は絶対にスキーをしないと言い張った次男坊。
なんでだろう?
去年も上手に滑っていたんですけどね...。
というわけで、頑固者の一日はソリと雪合戦で終わってしまいました(苦笑)

c0145209_16492490.jpg


こちらは、専用の道具で作ったきれいな雪玉。
次男坊におつきあいして、きちんと50個並べたのは、やっぱり几帳面な長男でした♪

c0145209_15551856.jpg


そして二日目。
なんとか勇気を振り絞ってスキーをはいてくれた次男坊です♪
ゴーグルで、ひどくたれ目になっています(笑)

c0145209_1655844.jpg


初日は、頑として譲らなかった次男坊でしたが、
案の定、すぐに調子良く滑り始めたので、早々と頂上まであがることにしました。
家族4人並んでリフトに乗ると、息子二人の成長が身に染みます!

c0145209_16102183.jpg


こちらは、がんばって滑る次男坊♪
なぜ昨日は滑らなかったのでしょう?!
嫌がっていたわりには、しっかりと滑っていました。

c0145209_16124333.jpg

c0145209_16352759.jpg


今年は緩い斜面だと、しっかりハの字で止まれるようにもなりました!
毎年少しずつですが、次男坊も成長しています。

c0145209_16354243.jpg


最後にはこんなことまで(笑)
楽しんでくれて、心からホッとしました。

c0145209_16343542.jpg

c0145209_16132236.jpg


というわけで、私たち夫婦の体力は年々減る一方で、ますますきつくなるスキーですが、
なんとか今年も家族4人で楽しむことができました!

そうそう。
いつも楽しみにしている福井名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼もやっぱり食べてきましたよ。

c0145209_16535878.jpg


もうひとつの楽しみであるそば屋の『八助』は都合がつかず、今回は断念...(涙)
また次回に期待ですね。



<il cutitoからのお知らせ>
お待たせしているオーダー品の発送についてお知らせいたします。
現在のところ、オーダーいただいた皆様への発送は、来週2月7日頃を予定しています。
どうか今しばらくお待ち下さいませ。

[PR]
by il_cutito | 2012-01-30 15:32 | おでかけ
キャンプの最終日。
チェックアウトをした後、こちらへ向かいました。
ススキの群生している様が美しいことで有名な曽爾高原へ!
今まさにシーズンということもあり、たくさんの人たちが遊びに来ていました。

c0145209_9125396.jpg

c0145209_9202890.jpg


整備された道を抜けて行くのもススキの間。
ススキしかないけど、子供たちも楽しげです♪

c0145209_9174840.jpg


アンちゃんもいっしょでうれしそう!

c0145209_9241596.jpg


さて。
目の前に続く亀山にも登りましょうか♪

c0145209_9235646.jpg


アンちゃんも、アンちゃんパパといっしょにがんばります。

c0145209_9233897.jpg


c0145209_9224883.jpg


先日、芦屋のロックガーデンに登ることができなかった次男坊。
こちらが苦笑してしまうぐらい、大はりきりで登っていました!
ススキの中に、小さく見えるグリーンのぽっちりが次男坊(笑)
頂上に着くのも一番、山を下るのも一番。
ロックガーデンも楽々突破できそうです♪

c0145209_923888.jpg


c0145209_9215713.jpg


いい汗をかきつつ、頂上まで登ると、山越えの風がビュンビュン吹いていて、
ちょっと肌寒いぐらいでした。
流れる雲の影も早かった!

c0145209_9222247.jpg


頂上まで着くと、また下山。
最近、どうも山登りにご縁があるようです(笑)

c0145209_9211980.jpg


まさか、山を登るなんてことがあろうとは思ってもみなかったので、
私の足元はこんな感じでした(苦笑)
キャンプって靴を履いたり脱いだりが多いので、
私の中ではビルケンが一番なんですが、曽爾高原にはどうぞスニーカーで!

c0145209_9243840.jpg


山を下りると、おいしそうな焼き餅が売られてました。
よもぎに生姜にむらさきいも。
みんなで食べたけど、一番人気はむらさきいも♪
あんこの入った熱々の焼き餅を食べて、みんなご満悦でした。
無類のあんこ好き男は、後から一人よもぎを追加していましたが...(苦笑)

c0145209_9213322.jpg


次男坊の運動会から始まった三連休。
いろいろ盛りだくさんだったけど、ほんとに楽しかったので、
あっという間に過ぎてしまいました。
最後、名残を惜しみながらお別れしたのは、
遅めのランチをいただいた『餃子の王将』前でした(笑)
それもまた良き思い出かな♪
[PR]
by il_cutito | 2011-10-10 23:00 | おでかけ
次男坊の運動会が終わったその足で向かった先はキャンプ場♪
奈良はサンビレッジ曽爾でした。
今回ごいっしょしたのは、昨年に引き続き、やっちゃん家族
10月8日から10日までの、二泊三日を楽しんできました!

c0145209_22123676.jpg

c0145209_22125484.jpg


キャンプシーズン真っただ中の三連休ということもあり、
どこもかしこも予約がいっぱいで、一時はどうなることかと心配しましたが、
最後の最後、なんとかギリギリ予約がとれたのでした。

c0145209_22161015.jpg

c0145209_22162655.jpg


ほぼ1年ぶりというやっちゃん姉妹と我が家の兄弟。
それでもお互い、昨年楽しかったことは忘れていなかった!
最初から打ち解けて、楽しんでいました♪

c0145209_22224023.jpg


そして、今回もいっしょだったのが黒ラブのアンちゃん♡
ワン子連れもOKのサイトを選んだので、いっしょに連れてきてもらえたのでした。
アンちゃんも子供たちと遊べて、ウハウハの表情です(爆)

c0145209_2224541.jpg


なわとびしたり、JBOARDをしたり、アスレチックをしたりと、
体を動かすことも楽しみましたが、こんな時間もあったんですよ。
最近、次男坊がどこへでも持参する『ミッケ』タイム♪
次男坊を囲むは、長男とただいま年中のKちゃん。

c0145209_2230338.jpg


ただいま5年生のHちゃんもかつてはミッケが大好きだったとかで!

c0145209_22345871.jpg


そして、キャンプの醍醐味といえば、やっぱり外ごはん。
以下に覚書きで記しておきましょう♪
運動会後に駆けつけることとなった我が家のために、
やっちゃん夫婦が全部献立をたててくれました(感謝)
どれもこれもおいしくって、最高でした〜♪

<1日目の晩ごはん>『手羽元入りのおでん』
c0145209_21434017.jpg


我が家は入れない里芋が、たいそうおいしく、
いも・くり・なんきん大好物男の長男が、はまりにはまっていました♪
最後に入れたうどん(?!)も最高においしかった!
おでんにうどんという奇抜なアイデアは、
やっちゃん一家の定番かと思いきや、おそらくおいしかろうと、
初めての投入だったとか(驚)
でも、よいアイデアだと思いました♪

<2日目の朝ごはん>『ホットサンド』
c0145209_21454262.jpg


ホットサンドは、いつもの『シナモンバナナ』と『ハムチーズ』。
おいしさの決め手は、たっぷりバターとこだわりの角食パン。
Boulange Yamauchiで8枚切りを予約しておいたのでした♪

<2日目の昼ごはん>『カレーピラフ』と『ふつうのピラフ』

c0145209_21464933.jpg


実は、ピラフをうちで作ったことがない私。
あまりに簡単に出来たので、びっくりしました。
ダッチオーブンって、ほんとになんでもできるんですね!
カレー味とふつうのコンソメ味を2つ作ってくれましたが、
私はカレー味に軍杯かな。

c0145209_2147812.jpg


<2日目の晩ごはん>『ビーフシチュー』と『やっちゃんパン』

最初に、コンロでお肉をジュウジュウ焼いて、
ワインをたっぷり投入いたします♪

c0145209_21473350.jpg


その後の煮込みは、炭火の上で!

c0145209_628883.jpg

c0145209_2148422.jpg


ダッチオーブンで、じっくり煮込んだシチューのおいしいことといったら...!
お肉も柔らかくって、ビーフシチューが大好物のJさんも大喜び♪

c0145209_21483541.jpg


シチューに合うでしょ?とやっちゃんがパンまで焼いてくれました。
発酵は炭火の横、焼くのはダッチオーブンで!
パンまで焼いてしまうのねと驚いたのは我が家の家族(笑)
シチューに浸して、食べたら最高でした♪

c0145209_23205459.jpg


晩ごはんの後は、ほっこりしたくて『マシュマロ入りココア』。
焼マシュマロの残りを少しだけ取っておくとこんなことができます♪

c0145209_21491265.jpg


<3日目の朝ごはん>『ホットケーキ』と『サラダ』

ベーキングパウダーを忘れるという痛恨のミスをおかしたやっちゃんでしたが、
卵をしっかり泡立てたら、なんのその。
薄いパンケーキみたいになりました!
転んだら立てばいいのだ(笑)

c0145209_21502847.jpg


目玉焼きを作る時、卵を割ってくれたのは次男坊。
なかなか上手に割るんですよ!

c0145209_21505860.jpg


<おまけ>やっちゃんの『りんごケーキ』

キャンプに行く当日の朝、焼いてくれたもの。
我が家の兄弟は揃って「このケーキ、むっちゃおいしい♪」と大喜び。
みんなのためにという心遣いがうれしかったのです。

c0145209_21512628.jpg


今回は絶好のキャンプシーズンの中、天候にも恵まれ、
またまたおいしく、楽しい日々を過ごすことができました!
やっちゃん、今回は誘ってくれてありがとう。
またいつでも、声をかけてくださいな!
待っています♪

c0145209_2242399.jpg

[PR]
by il_cutito | 2011-10-10 22:00 | おでかけ
今日は、いつもいっしょに歩いているウォーキングメンバーの案内のもと、
芦屋ロックガーデンを登ってきました。

c0145209_12182646.jpg


阪急芦屋川から、高級住宅街を抜けること、数十分。
スタート地点の高座の滝に到着。
ここまで来るだけで、すでにいい汗かいていましたが、今からが本番です!

c0145209_12185030.jpg


ロックガーデンという名前からして、少しは想像はしていましたが、
ゴツゴツした岩肌がむき出しで、思っていたよりもハードな道にびっくりしました!

c0145209_1219971.jpg

c0145209_12192870.jpg


とはいえ、ところどころに海を望めるいい場所があるので、
休憩しながら、撮影しながら、よいテンポで登ることができました。

c0145209_12193855.jpg


今回のコ−スの最頂上、風吹岩に到着です!
ここを経由して、有馬に抜ける人もいれば、六甲山山頂まで、
足をのばす方もおられます。

c0145209_12211443.jpg

c0145209_1220689.jpg


でも、我々はここから下って、岡本駅を目指します!

c0145209_12213056.jpg


登りもゴツゴツ岩で大変でしたが、下りもなかなか足腰にきます!
今回は、危なっかしくもジーンズに普通のスニーカーの私たちでしたが、
ほんとはトレッキングシューズがおすすめです。
ドンドン下っていくと、岡本駅もあと少し。
保久良神社に到着です。
最後に、岡本駅前のサンマルクカフェでいただいた
チョコクロ&やみつきドッグ&カフェオレのおいしかったこと♡
2時間とちょっと、山道を歩き続けた、お疲れの体に染み渡りました♪

c0145209_12214561.jpg


平日の午前中、少し足を伸ばすだけで、ハイキングを楽しめる山があるなんて、
なんて幸せなこと♪
登っている時は、汗だくで、息も絶え絶えな私たちでしたが、
いっしょに登った3人のメンバー全員揃って、また行こうと大興奮!
清々しい疲れとなんともいえない満足感でいっぱいでした。
いつか、家族でも登ってみたいと思いました。

c0145209_1222818.jpg


この日は、またまた暑い1日でしたが、山はもちろん秋模様。
彼岸花がきれいに咲いていましたよ♪



<il cutito からのお知らせ>
ただいまil cutitoのオーダー受注期間中です。
10月2日(日)まで承っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
詳しくはこちら→

[PR]
by il_cutito | 2011-09-29 23:00 | おでかけ
先日の三連休。
我が家は、二泊三日でキャンプに行きました。
行き先は、東はりま日時計の丘公園
今回で二回目となるこのキャンプ場、とても過ごしやすくてお気に入りなのです。

c0145209_11155869.jpg


今回は、誰かと行けたらいいなと思い、
かなり前から隣り合う2サイトを予約していたのですが、
キャンプに興味のあった二家族が入れ替わりで我が家とごいっしょしてくれました♪

まず初めにごいっしょしたのは、シンガポールから母息子で
一時帰国中のCちゃんとS君♪
遠い異国の地で、キャンプを楽しむ我が家をうらやましく思っていたのだとか。
ただいま2年生のS君(そして誕生日は、長男と同じ3月8日♪)は、
赤ちゃんの頃からよく知っていて、もはや従兄弟のようなもの。

c0145209_11353486.jpg


初日は、男手一人というちょっとつらい状況でしたが、
テント二つとタープを一人黙々と設置したJさん。
暑い中、お疲れやったね。

設置後のお楽しみは、シンガポールの空港でおみやげにと
S君が選んでくれた超特大チュッパチャプス♪
子供の顔ほどありました(笑)

c0145209_1139518.jpg


中を開くと...。

c0145209_1141537.jpg


いろんな味が15本!
こりゃ楽しいわ♪

c0145209_1142856.jpg


自然がいっぱいなので、ちいさきものもすぐに見つかります。

c0145209_11454550.jpg


ちなみにこのムチムチした手は私ですが、虫やら小動物やらが
少々苦手なS君にも、せっかくなので『手のひらにカエル』を初挑戦してもらいました!
怖々ながらも、ひんやり冷たく、柔らかいカエルの感触に驚き、
決して怖いものではないと自信がついたようです!
素晴らしいっ♪

3人の元気な男の子たちは、終日縦横無尽に走り回って、
見たことのない実を拾ったり、

c0145209_11515629.jpg


うちわ片手に木陰で涼んで、語り合ったり(右がS君、左が長男)、

c0145209_1153497.jpg


アイスを食べたり(右がS君、左が次男坊)、
楽しく過ごしました。

c0145209_1154106.jpg


夜は、近くの温泉にもつかり、みんな揃ってしっかり爆睡したのでした♪

c0145209_1204862.jpg





******************************************************************


日も変わり、朝の洗濯も乾き始めた頃、
CちゃんとS君は帰路に。

c0145209_1241929.jpg


寂しくなったのもつかの間。
今度はkataさん家族が一家でキャンプ場に到着しました。
さきほどまでの男祭りも最高でしたが、3年生の長女のMちゃんと
3歳のSちゃん姉妹が来てくれて、またにぎやかになりました♪

c0145209_12293856.jpg


到着するや否や、二人の姉妹も我が家の息子たちと付近の散策。
自然が多く、広いので、ほんとに助かります。
こちらは、長男が見つけたバッタの仲間。
これは、なんというバッタなんだろう?

c0145209_1285686.jpg


夜には、みんなで花火もしました♪

c0145209_12301297.jpg


c0145209_1242789.jpg


c0145209_12403145.jpg


楽しいことばかりのような、キャンプですが、
もちろん野外で過ごすのは、大変なこともあります。
この時期、昼間の暑さはかなりのものだし、思いがけず虫に刺されたりもします。
さらには、テントではなかなか寝付けないという人もいます。
それでも、野外での遊びやご飯の支度、テントでの寝泊まりには、
日常とは違う楽しさがあります。

最終日。
台風が近づいていたこともあったのでしょう。
天気予報では曇りだったのですが、初めて雨の中での撤収を経験!!!
かなり大変でしたが、これも自然の中で過ごすということなのでしょう。
初めてのキャンプだったのに、雨の撤収を経験させることになったkataさん親子には、
申し訳なかったと思いながら、温泉でしっかり温まってから帰宅したので、
みんな風邪もひきませんでした。

ちなみに、今回の献立はというと、BBQだったり焼き鳥だったり、
ホットサンドだったりと相変わらずのご飯だったので、割愛しました(笑)
でも、どれもおいしかったんですよ♪

c0145209_1271373.jpg


また、機会があればごいっしょしようね!
楽しい3日間をありがとう♪





<il cutito オーダー受注期間>
ただいま、il cutitoのオーダ−受注期間中です。
7月18日(月)から7月24日(日)までの7日間となります。
詳しくはこちらでご確認くださいませ→

[PR]
by il_cutito | 2011-07-20 11:17 | おでかけ
先日、なにかとごいっしょする仲良し4人でちょっと遠出してきました。
それはどこかといいますと...。
奈良はくるみの木でした♪

c0145209_1334484.jpg


c0145209_13434896.jpg


私はJさんの実家が奈良ということもあり、なにかとお邪魔しているのですが、
私以外のメンバーは初めてです。
ずっと来てみたかったとみんな大喜び♪
高速とばして、向かったかいがありました(笑)

c0145209_1345376.jpg


久々に食べた『くるみの木ランチ』でしたが、
相変わらずおいしかったです♪
この日のメニューは、こんな感じ。

・ひよこ豆のごはん
・野菜たっぷりのハンバーグ
・とうもろこしのかき揚げ
・大和麩と大和真菜の煮浸し
・トマトのサラダ
・かぶのお味噌汁
・グレープフルーツのゼリー

c0145209_14233144.jpg

c0145209_14235176.jpg

c0145209_1424714.jpg


そして、きっちりデザート追加(笑)
私が選んだのは、『かぼちゃのチーズケーキ』♪
一口食べてるけど(笑)

c0145209_14294577.jpg


車に乗った時から、しゃべるわしゃべるわの1時間。
着いてからも、おいしくって、楽しくって、笑いっぱなしの1日でした!
4人のうち2人は外で仕事もしているし、
残りの一人はただいま3人目を妊娠中の臨月ママだったりで、
このメンバーでおでかけするのも、次はいつになるかわかりません。
今回の遠出は、来月出産を控えたTちゃんの『がんばろうね会』でした。
思いがけないハプニングで、あやうくお流れになりそうでしたが、
なんとか4人で行くことができ、おいしいもの食べて、かわいいもの買って、
みんな大満足でした。

Tちゃんと赤ちゃんが落ち着いたら、またみんなでおでかけしようっ!
その前に、出産という大仕事をがんばってもらわないとね。
Tちゃん、がんばれ〜♪

c0145209_14425891.jpg


待ち時間に
[PR]
by il_cutito | 2011-06-26 13:31 | おでかけ
今日は早起きして、こんなところへ。

c0145209_9121955.jpg


六甲山フィールドアスレチックでした。
次男坊が、大のアスレチック好きなのです!
今日は、Jさんが所用で不在だったので、私一人で息子二人を連れ出してやることになり、
六甲山山頂までの長い山道を運転していきました。

c0145209_917219.jpg


冬の間は休業となるこのアスレチック。
昨年の秋、Jさんに連れてもらって以来、
ずっと行きたいと言い続けていた次男坊の夢がやっと叶いました。
というのも、2月から始まったお兄ちゃんの習い事で土日とも空いている事がほとんどなく、
やっと行けると思った4月のある日は、天候不良であえなく断念。
その時は、こちらも泣けるぐらいに涙して、悔しがったのでした。
だから、今日のはりきりぶりはすごかった!

c0145209_9231932.jpg

c0145209_9362951.jpg



朝一番で行ったので、何度も回ることができ、
人気のポイントもすんなりと♪

c0145209_9262576.jpg

c0145209_9264978.jpg


六甲山にあるということで、40ポイントそれぞれの移動にも高低差があり、
付いて回るだけで30代後半運動不足女子にはきつい、きつい...。

c0145209_9285192.jpg

c0145209_9283579.jpg


それでも、森林浴ともいうぐらいです。
ひんやり涼しい空気のきれいなところで、
息子たちと無心に走り回って、とても楽しい一日でした。

c0145209_9364444.jpg


前日、降水確率が0%だとわかった時、初めて次男坊に
「明日、アスレチックに行こか!」と言った後、
大喜びしていた次男坊。
なにやらゴソゴソしているなあと思っていたら、こんなお手紙くれました。
本当に大好きなのですね。

c0145209_9341794.jpg


Jさんの所用
[PR]
by il_cutito | 2011-05-15 23:00 | おでかけ
連休最終日。
息子たちは、まだスキーがしたかったみたいだけど、父母がお疲れ...。
帰りの渋滞のこともあるし、今日は少しだけ観光して、
おとなしく帰ろうねと息子たちに言って聞かせました(笑)
そんなこんなで、いつも近くを通るだけだった道元禅師ご開山の永平寺へ!

c0145209_12221100.jpg


雪のお寺なんて、実は私も初めてです。
たいそう広いお寺の中を、履物を脱いで、ゆっくりと見て回りました。

c0145209_1262050.jpg

c0145209_128863.jpg

c0145209_1273410.jpg

c0145209_1271139.jpg

c0145209_12162827.jpg


雪深い山奥に建立されたお寺だけあって、
この時期の冷え込みは、ただごとではありません。
スリッパを履かせていただいても、いかんともしがたい寒さ...。
それでも修行増の方々は、こんな時期でさえ素足に草履でした。

c0145209_1225966.jpg


『雪といえばスキー』という我が家ではありますが、
時には、ゆっくり観光もいいものですね。
[PR]
by il_cutito | 2011-02-13 23:00 | おでかけ
三連休は家族で福井に行ってきました。
行き先は、我が家の定番スキージャム勝山
家族でスキーに行くのも、もう4回目となります。
数日前まで、荒れ模様な天気予報でしたが、
福井に着いてみると、いい形で予報は裏切られました。
初日、二日目共々青空の見えるいい天気に♪

c0145209_6505367.jpg


今回はついに、5歳の次男坊もスキーデビューです。
昨年までスキーをするのは長男と私たち夫婦の3人で、
次男坊は、ずっとそりや雪遊びだけだったのです。
どうなることやらと多少心配していたものの、
まったく怖がることなく、楽しんでいる様子でした。
さすが次男坊♪

c0145209_83318.jpg


小さな子がまずスキーに慣れてくれるのに、ブーツをいやがらないというのが大切です。
次男坊は初めて履くスキーブーツを「固くてかっこいい!」と喜んでくれたので、
後は、怖がらずにハの字で滑ることをなんとか教えるだけでした。

c0145209_7582172.jpg


あっという間に滑り出した次男坊に夫婦も大喜び!
とはいえ、自分の足でしっかり止まることだけは、まだ無理だったので、
父か母の元へ、一人滑りながらとびこんでくるんですけどね(笑)

c0145209_853332.jpg


Jさんと次男坊が並んでリフトに乗ってる後ろ姿を見るだけでも、
なにやらうれしい母なのでした。
いやはや、こんな時が来るなんて...。
今まではずっと夫婦交代で、次男坊の相手をしていたので、
家族全員で滑ったことがなかったのでした。

そんなこんなで、今回はついにクワッドリフト(4人乗り)に
家族で並んで乗ることが出来ました(感動)
初めて4人でいっしょに滑ることができ、息子二人は大喜びでした!
もちろん斜面の急なところは、どちらかが次男坊を抱きかかえて、滑ってるんですがね(苦笑)

ちなみに、年々スキーにも慣れて来て、今年はさらに自信のついた長男は、
なんと1時間以上迷子になってしまうという事件が!
「兵庫県◯◯市からお越しのS・H君、お父様とお母様がお待ちです...。」という
呼び出しアナウンスがスキー場にこだましたのも成長の証しなのでしょう(苦笑)
迷子になって、多少不安だったものの、一人で勝手に滑っていたのだとか!
いやはや、こちらもうれしいやら腹が立つやらの出来事でした。

c0145209_1012150.jpg


今年の冬は、雪もたくさん降って、スキー場にはありがたい年でした。
雪質もたいそう素晴らしく、スキーの合間の雪遊びでもグローブがあまり濡れず助かりました。
まだまだ雪遊びも大好きな長男はこんなの作って、ご満悦でした♡

ちなみに、以下は今までの我が家のスキーの履歴です。
これを読み返すと、当たり前のことですが、息子たちは毎年成長してるのだと
改めて感じる私なのでした。

2008年
2009年
2010年

c0145209_10455434.jpg


こうしてありがたいことに、2日間ともお天気にも恵まれ、
朝から夕方までしっかり滑って、遊んで、帰ることができました♪

こちらも定番♪
[PR]
by il_cutito | 2011-02-12 23:00 | おでかけ