カテゴリ:il cutitoのこと( 85 )

昨晩ずっと降り続けていた雨が、今朝起きるとやんでいました。
まだ曇り空だけど、うれしい〜♪
なので、朝っぱらから上機嫌でUPいたしました!

何も画像がないのも寂しいので、おまけといってはなんですが、
il cutitoのバッグを並べ、サイズ感を感じていただける画像をUPしておきました(笑)


c0145209_6141558.jpg

c0145209_6143315.jpg

c0145209_6142437.jpg


楽しみにしててくださった方々、遠くからかけつけてくれる友人たち、
いつも来てくれる友人たちに会えるのが、今から楽しみです。




<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定であずま袋オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→




      『いいもの おいしいもの Vol.5』 主催 Poundcake's cafe micchi
              2011年6月17日(金)18日(土) 2日間
               open 10:30-15:00 雨天決行                                     
               場所 Blue Jay (café&coffee)
               兵庫県西宮市上ヶ原十番町5−14

[PR]
今日は、明日、明後日と開催される『いいもの おいしいもの vol.5』の
準備をしてきました。
恒例ですが、お店の様子を少しだけ♪

c0145209_1654480.jpg


c0145209_1711646.jpg


c0145209_17201510.jpg


c0145209_1792931.jpg


c0145209_17114967.jpg


c0145209_17115964.jpg


c0145209_1794521.jpg


c0145209_17234131.jpg


c0145209_17133614.jpg


c0145209_1784859.jpg



そうそう、私たちも大好きなmicchiのお菓子は、
明日の朝、こちらに届くこととなり、残念ながら画像はなしでした。
こちらもどうぞお楽しみに!

今日も雨。
そして、明日もあいにくのお天気のようですが、
よかったら、どうぞいらしてくださいね。
お待ちしております!




<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定であずま袋オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→




      『いいもの おいしいもの Vol.5』 主催 Poundcake's cafe micchi
              2011年6月17日(金)18日(土) 2日間
               open 10:30-15:00 雨天決行                                     
               場所 Blue Jay (café&coffee)
               兵庫県西宮市上ヶ原十番町5−14


il cutitoからのお知らせ
[PR]
4月に受注したすべてのオーダー品の発送が
本日5月27日、無事完了いたしました。
まだお手元に到着されていない方々は、
il cutitoからのお知らせメールをご確認くださいませ。

今回は、たくさんの方からオーダーいただくことになり、
本当にうれしく、幸せな気持ちでいっぱいでした。
毎日ハードな日々が続いていましたが、
オーダー品到着のご連絡と共に、皆様からいただくうれしい言葉に
励ましていただきました。
本当にありがとうございました。

これは、今回のオーダーで一番最後に制作したバッグです。
il cutitoのアイテムでもひときわ思い入れのあるもの。
macaron bagです。
大好きなリバティのあずま袋に合う、かごみたいなバッグにしたくて
作り始めたことを思い出しました。

c0145209_18264940.jpg


数えきれないぐらい作ってきました。
最初はこんなに作ることになるとは思いもしませんでした。
好きだと思って下さる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

オーダ−の次は、来る6月のイベントに向けてがんばる日々です。
これからもひとつひとつ心をこめて、丁寧に作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

なお次回の、il cutito オーダ−受注の日程は未定となっております。
決まり次第、またお知らせいたします。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



『il cutito news』UPしました→
[PR]
いいもの おいしいもの Vol.5 主催 Poundcake's cafe micchi

2011年6月17日(金)18日(土) 2日間
open 10:30-15:00 雨天決行                                     
場所 Blue Jay (café&coffee)
西宮市上ヶ原十番町5−14

c0145209_11141889.jpg


無農薬野菜の販売
ドライリース、小物、木工雑貨
バッグ、リバティ、イラストカード
古くてシンプルなもの
コーヒー、焼き菓子・・・etc 

<お問い合わせ>
Poundcake's cafe micchi→ 



来たる6月に開催される『いいもの おいしいもの vol.5』に参加することになりました。
il cutitoとして活動をすることになったきっかけのイベントです。
今回は、il cutito の新しいバッグ 2 way bag を中心に
いつもの定番を制作予定です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
今週から、オーダー品の発送が始まります。
今までのオーダーでは、オーダー品すべての完成を待って、
同日発送していましたが、今回は完成したものから順次発送という形を
取らせていただくことにしました。

基本的には、オーダーいただいた順番にそっての発送となりますが、
こちらの縫製の段取りによって、多少前後する場合はございます。
ご了承下さいませ。
5月中には、すべての方へ発送完了の予定です。
お待たせしますが、どうぞよろしくお願いします。

c0145209_1027146.jpg


なお、あずま袋、docodemo pocketのみオーダーくださった方への
発送はすでに完了しております。

c0145209_10302549.jpg


こちらは、ご自分とお友達の分をと同じ柄でオーダーして下さったものです。
お揃いで並んだ二つのあずま袋にホッと心癒されました。
[PR]
本日をもちまして、4月のオーダ−受注を締め切りました。
オーダーいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は、お待たせしたこともあって、非常に多くの方からオーダ−いただくことになりました。
そのため、当初お知らせしていた5月中旬の発送よりも
遅れる場合があるかもしれません。
その際は、こちらのブログで進行状況などお知らせしますので、何卒ご了承下さい。
完成までの間、今しばらくお待ち下さいませ。

そして、今回はいろいろな問い合わせ、ご要望を聞かせていただくことができ、
次に作ってみたいバッグも自分の中で形になってきました。
次回オーダーで、お知らせできればと思っています。

c0145209_23452896.jpg


数日前、とてもうれしいことがありました。
今回のオーダ−受注開始の記事で触れていた被災地にお住まいだった方から
無事でおられたとわざわざご連絡をいただきました。
少し前、やっとネット環境が回復し、il cutitoをご覧になっていただいたのだとか。
非常に大きな被害を受けた地域だっただけに、奇跡としかいいようがありません。
ずっと心の奥で気にかかっていたので、涙がでました。
心からうれしいご一報でした。
[PR]
3月11日に発生した東日本大震災から1ヶ月が経とうとしています。
今改めて、今回の大震災でお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りします。
被災され、大切な人、大切なものを失い、
今まさに不自由な避難生活を余儀なくされている被災者の皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の復興、復旧活動に携わっておられる皆様、本当にありがとうございます。
一日も早い復興、復旧をお祈りしております。

そして、先日の義援金活動にご協力いただいた皆様にも改めてお礼申し上げます。
これからも、自分にできることを実践していきたいと思っています。

大震災のこともあり、3月14日から予定していたil cutitoのオーダー受注を
今日まで延期しておりましたが、本日より開始することにしました。
受注期間は、本日4月8日(金)から14日(木)の7日間となります。
オーダー受注を締め切った後、制作に取りかかりますので、
完成品の発送は、5月中旬の予定です。
オーダー状況や諸事情により、HPに明記している納期以上かかる場合もございますが、
何卒よろしくお願いいたします。

なお、オーダー受注はSHOPのORDERページ下の<オーダーフォーム>からお願いします。
ご不明な点などございましたら、HPのCONTACTよりお問い合わせ下さいませ。
il cutitoのHPはこちら→

c0145209_9412126.jpg


il cutitoのNATURALで揃えたこのセットを初めてオーダー下さった方は、
被災地にお住まいでした。
macaron bagもdocodemo pocketもこの色で作ったことがない時に、
オーダー下さいました。
とてもうれしかったのを今でも覚えています。
どうかご無事でおられるようにと願っています。
[PR]
先日、皆様にお買い求めいただいたミニバッグの売上金(¥15,000)は
日本赤十字社を通じ、東日本大震災義援金として、本日寄付させていただきました。
改めて、皆様のご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

c0145209_16462823.jpg




<お知らせ>
お待たせしておりました il cutitoのオーダー受注の日程が決まりました。
4月8日(金)から4月14日(木)の1週間となります。
受注期間までの間、パラフィン帆布の生地見本を無料送付しております。
ご希望の方はこちらからお申し込み下さいませ→

[PR]
昨日、お知らせしたil cutitoのバッグはご協力いただいた皆様のおかげで、
すべて売り切ることができました。
希望の色がなかった場合は、どの色でもいいと言って下さった方々、
協力できてうれしいといってくださった方々、本当にありがとうございました。
なにか自分で行動したいとの思いだけで始めたことでしたが、
ご協力がなければ、形にならない活動でした。
改めて、皆様に感謝いたします。
これからもできることを実践しながら、日々過ごしていこうと思います。

そして、ずっと滞っていたil cutitoのブログですが
また、たわいもない日々のうれしいこと、楽しいことを更新していこうと思います。
よかったら、のぞいてやってください。
待っています。

c0145209_115426.jpg


最後に。
こちらは、私から長男への誕生日プレゼント『2 way bag』です。
このバッグを見ていて、ミニバッグのことを思い付きました。
肩掛けの色にPURPLEを加え、3色使いにしたのは長男たってのご依頼なのでした。

c0145209_1251991.jpg

[PR]
il cutitoよりお知らせいたします。
3月14日よりil cutitoのオーダー受注を開始することになっておりましたが、
このたびの大地震のこともあり、延期させていただくことにしました。
楽しみにして下さっている方々には大変ご迷惑をおかけしますが、
何とぞご了承下さいませ。
次回オーダー時期については、改めてこちらでお知らせいたします。

il cutitoでオーダー下さった方々の中にも、
大きな被害を受け、今まさに被災されている方々がおられます。
うれしいお言葉をいただいたり、楽しいお話をさせていただく機会がありました。
大津波や火災、大地震の残した様を目にするたび、心が痛みます。
ただただ皆様のご無事をお祈りいたします。



<追記>
オーダー受注は延期しておりますが、帆布の生地見本は無料送付させていただいております。
ご希望の方は引き続き、こちらからお申し込みくださいませ→

[PR]