<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、3月14日に出来たばかりの京都水族館へ息子二人と行ってきました。

c0145209_963947.jpg


オープンまもない水族館なので、混み具合もただごとでないと覚悟してましたが、
先んじて、京都水族館へ行っていた友人二人から教わった攻略法のおかげで、
楽しい時間を過ごしてきました!

c0145209_929677.jpg


c0145209_911225.jpg


c0145209_9122311.jpg


c0145209_912422.jpg


c0145209_9132384.jpg


c0145209_9135185.jpg


c0145209_9133719.jpg


c0145209_914899.jpg


c0145209_91264.jpg


c0145209_9115044.jpg


最後に、今も京都鴨川の上流に生息しているというオオサンショウウオ。
大きい体に小さなおめめで愛らしく、水族館の顔ともなっていましたよ!
抱っこしてみたいっ♪

c0145209_9142484.jpg


そして、こちらは京都水族館限定海洋堂のフィギュア(笑)
ガチャガチャで何が出て来るかお楽しみなのですが、
私が一番欲しかったオオサンショウウオの在来種を次男坊があっさり当ててくれました♪

c0145209_924750.jpg


前の方で二人しゃがんでイルカショー前のイルカを見ているのは我が家の息子たち。
この写真を撮った後、悲しいかな、デジカメの電池切れ...。
楽しかったこともあり、調子に乗って撮りまくっていたのが運のつき(泣)

それでも、青い水の中を縦横無尽に泳ぐ生き物たちに、癒してもらった一日でした。
また行きたいね!

c0145209_99827.jpg

[PR]
by il_cutito | 2012-03-30 23:00 | おでかけ
先週木曜日から、インフルエンザB型に見舞われ、
下がったはずの熱が、また上がり...というあまりにも特徴的なB型に
翻弄された長男でしたが、やっと完全復活しました。
もともと私と違い、食の細いタイプなので、それに輪をかけて
食欲は薄れているようですが、もう大丈夫!
やっぱり家族は元気でなければいけません♪

でも、どこにも出かけず、ひきこもっているとはかどることもあるんです。
それは、オーダー品の制作です(笑)
裁断も縫製も、当初予定していたよりもいい感じに進んでいます!

c0145209_1501825.jpg


こちらは今回、急ぎで作って下さいとお願いされていたもの。
PINK×NATURALで作った、2 tone macaron♪
一足お先に春を先取りした組み合わせで、とてもかわいらしく仕上がりました。

c0145209_1531842.jpg


単色使いのmacaron PINKとも、また雰囲気が違って楽しいですね。
今回のオーダーでは、PINKを選んで下さった方がかなりおられて、
皆さん、春を意識されてのことかなあ...なんて想像しています。

c0145209_1544653.jpg


まだ最後の仕上げが残っていますので、4月に入ってすぐの発送となりますが、
どうか楽しみに待ってて下さいね!


<il cutito からのお知らせ>
通常納期でオーダー下さった方々の制作もがんばっています。
どうかこちらも楽しみにしててくださいね。


炭水化物大好き♪
[PR]
一足先に、卒園した次男坊に続き、今日は長男の修了式でした。
でも、残念ながらお休みしてしまいました。
ここへ来て、また流行しているインフルエンザB型にかかってしまったのです(泣)
ちなみに昨日からお休みしているので、
みんなで企画した最後のお楽しみ会にも参加できず、
本人が一番残念だったことでしょう。

担任の先生は、やさしくおだやかな先生でしたが、
学年主任をされているだけあって、しめるところはきちんとしめて下さいました。
そんなこともあり、クラスもまとまっていて、いつも和気あいあいと楽しそうでした。
そして、いろいろな場面で長男のやる気を上手に引き出して下さいました。
代表委員に立候補したり、よくがんばった1年だったと思います。
T先生、本当にありがとうございました。

4月からは5年生。
また新しいクラスで、新しい先生、新しい仲間との1年が始まります。
がんばれ、長男♪
応援してるからね〜!

c0145209_20362313.jpg


さて、こちらは今日の記事とまったく関係ありませんが、
急に思い立って作ったキャラメルクリーム!
今回は、ちょっと苦みをきかせたかったので、濃いめに作ってみました。
我ながら、美味なるお味でした♪

今日も、焼きたてのベーグルにつけたり、
バニラアイスにかけたりして楽しんでました。
このクリームは、簡単だし、材料も生クリーム、砂糖、水だけとシンプルだし、
うれしい1品です。
超高カロリーってのは、この際忘れちゃってガンガンいってます!
[PR]
こちら、il cutitoの『2 tone tote』♪
ママバッグにしたいとオーダーしていただきました。
いろいろ悩んで選んでいただいた『YELLOW×LIGHTGREY』は、
とても春らしくて、素敵でした♪

c0145209_195413.jpg


いつもご愛用のバッグに合わせて、通常よりも持ち手を3cm長くされています。
il cutitoでは、お好みに合わせてこのようなアレンジが可能です。
どんな小さなことでも、一度ご相談して下さいね。

c0145209_19574661.jpg


そして、ママバッグと同じ色合いでお嬢ちゃま用のミニバッグも!
最初は、細々とした赤ちゃんグッズを入れて、
ものごころついたころ、大事なおもちゃを入れたりして、おでかけしてくださいね。
ママとおそろいのバッグって、とてもうれしいと思うのです♪

c0145209_19592690.jpg


こちらのバッグたちは、今月末にオランダへ旅立ちます。
ご主人の転勤で、移り住まれることになったからです。

c0145209_2003381.jpg


まだ小さな赤ちゃん連れての外国生活には不安なこともあるでしょう。
でも、楽しいことがいっぱい待っていると思います♪
どうか、家族みんなで素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね。
[PR]
ここ二日間、ベーグルばかり焼いていました。
その数、30個!!!

c0145209_9183094.jpg


息子の習い事の合間を縫って、遊びにいった宇治の実家でも、
4回焼いたけど、焼いても焼いてもすぐになくなって、うれしい悲鳴(笑)
ただいま食べ盛りの甥っ子167cmにも、たいそうお褒めの言葉をいただきました♪
いびつな形もあるけれど、焼く前の姿を見るだけで、ワクワクします。
micchi、がんばって焼いてるよ〜♪

c0145209_920834.jpg


そして、こちらはおばあちゃんが卒業、卒園の二人に
買ってくれたフルーツたっぷりのタルト♪
次男坊は、おばあちゃんにも「泣いちゃったの...。」と卒園式の話をしてました。
明日19日、甥っ子も小学校を卒業です。

c0145209_10434424.jpg

[PR]
今日は次男坊の卒園式でした。
我が家の幼稚園通いも今日でおしまい。
楽しい思い出をたくさん胸にしまい、新しい一歩を踏み出しました。

c0145209_18121377.jpg


ひねくれぼうやの最後の涙
[PR]
昨日3月13日をもちまして、3月のオーダー受注を終了いたしました。
オーダーいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回のオーダーでは、春休みをはさんでいることもあり、
完成までの間、少々お時間をちょうだいしますが、
できる限り早く、皆様に送付できればと思っております。
制作状況などは、またこちらでもお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたします。

c0145209_19283423.jpg

[PR]
今日はひょんなことから地元のラジオ局『さくらFM』に出演させていただきました。
もちろんラジオ出演なんて、人生初です(笑)
話の内容はもちろんil cutitoのバッグのこと!
パーソナリティの方といろいろなお話をしているうちに、
自分の心の中で温めていた想いや気持ちに
正直になれたような気がして、なんだか心地よい時間でした。
上手に話を引き出して下さった武田様、楽しい時間をありがとうございました。
そして、紹介してくれたシロフォンのそなちんにもありがとう♪
恥ずかしかったもので、事後報告ですみません(笑)

c0145209_22351534.jpg


il cutitoのオーダー受注は、明日3月13日(火)までとなっております。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
今日3月8日は、長男の誕生日。
10歳になりました。
今日も元気いっぱい学校へ行きました!

c0145209_20264514.jpg


家族のお祝いは、週末にお預けなので、
今日は大好物のマロンショートケーキだけ買っておきました。
そこに、次男坊が旗を立ててくれました♪

長いようであっという間だった10年間。
よくぞ、ここまで大きくなってくれたこと。
10歳の誕生日おめでとう!
そして、いつもありがとう♪


<il cutitoからのお知らせ>
3月7日(水)から3月13日(火)まで、il cutitoではオーダー受注を承っております。
詳しくはこちらになります→
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
il cutitoのオーダー受注を本日より開始いたしました。
受注期間は、本日3月7日(水)から3月13日(火)の7日間です。

c0145209_15111183.jpg


通常、完成品お届けまでの納期は、締め切り日から1ヶ月程ちょうだいしていますが、
今回は春休みをはさんでいることもあり、4月下旬のお届けを予定しております。
どうかご了承下さいませ。
なお、オーダー状況、諸事情により、それ以上かかる場合もございます。
その際は、またこちらでもお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、オーダー受注はSHOPのORDERページ下の<オーダーフォーム>からお願いします。
ご不明な点などございましたら、HPのCONTACTよりお問い合わせ下さいませ。
il cutitoのHPはこちら→

c0145209_1595577.jpg


今回の画像はいつもと違い、私が日々愛用しているil cutitoのバッグです。
日常使いの中、当たりで白くなったり、汚れたり、くせがついたりした
私だけのバッグたち。
使い込んでも、なお愛用してしまうそんなバッグに育てていただけたら、
なによりうれしく思います。



<il cutito オーダー受注期間>
3月7日(水)から3月12日(火)までの7日間

[PR]