<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついに始まったロンドンオリンピック!
毎日、毎晩、テレビに釘付けで過ごしています。
がんばれ、日本!!!
応援しています♪

さて。
オリンピック観戦を楽しみながらも、先日の思いがけない出来事を思い出しては、
後悔の日々でした。
もしかして、現金以外のもろもろが発見されるのではと、
淡い期待を寄せていましたが、もうあきらめました!!!
昨日、朝から運転免許証の再発行に、キャッシュカードの再発行手続き、
そして、最後は携帯まで乗り換えることに...。
働き始めてすぐに加入した長いつきあいのdocomoとも、今回お別れしました。

c0145209_20111070.jpg


もともと、初めて自分で買ったパソコンが初代iMacボンダイブルーでした。
それからずっとPCはMacで、今もMacBookを愛用しています。
というわけで、初めてのスマホはやはりこれにしておきました♪
ついに、長らく愛用していた古い二つ折り携帯ともおさらばです。

そして最後に、友人知人に向けてお願いします!
今回、携帯電話がなくなり、登録していた携帯番号、
メールアドレスすべて消え去りました。
私の携帯番号はそのまま移行したので、変わりませんが、
携帯のメールアドレスは@以降が『docomo.ne.jp』から『ezweb.ne.jp』に
変更となりました。
登録内容の変更と合わせて、私にもお便りがてら連絡くれると助かります♪

明日から8月です。
ますます猛暑の毎日ですが、元気に過ごしたいと思います!
心機一転、がんばります♪
[PR]
今日も、いろいろなオーダーのご紹介。
皆様からのご要望で、il cutitoのバッグ作りがもっともっと楽しめるように
なってきました!

こちらは、先日のオーダー品発送の記事でも見ていただいた
macaron bag MサイズとLサイズ♪

c0145209_9485326.jpg


平たくして重ねてみると、こんな感じになります。
あまり変わらないように見えますが、荷物を入れると
かなり大きくなり、大容量のバッグとなるんです!

c0145209_9501222.jpg


そして、こちらも同じくmacaron bag Lサイズ!
持ち手は短く、Mサイズと同じ長さにされました。
腕にかけて持つことが多いからと短くされたのです。

c0145209_9552772.jpg


macaron bag Lサイズは、HPには載せていませんが、
オーダー可能のアイテムです。
サイズは以下のようになりますので、大きなmacaron bagが
気になる方はどうぞお問い合わせくださいね!



<macaron bag(L)> ¥6,000
本体:タテ35cm×ヨコ56cm(平置きにして最大幅の部分)
口布:タテ3.5cm×ヨコ42cm
持ち手:長さ48cm×幅3.5cm




*****************************************************************



そして、こちらは2 tone toteをサイズアレンジされました。
習い事で使っているお習字の道具をちょうどよく入れるためにと、
通常の2 tone toteより、タテに5cm大きくされました。
持ち手も8cm長くされたので、重いお習字の道具もしっかりと肩にかけて、
楽に持てるようにされました。

・NAVY×BROWN

c0145209_1001128.jpg


タテに5cm大きくするだけで、こんなに雰囲気が変わり、
大容量の2 tone toteになるんですね♪


*****************************************************************

最後に、2トーンの『lunch tote』♪
こちらも二色使いの定番化が進んでいるようです。
初めての色合わせGREEN×OLIVE。
同系色同士の組み合わせも、シックで素敵ですね!

・GREEN×OLIVE

c0145209_10125100.jpg


そして、こちらのバッグはPINK×BROWNと合わせて、
ご友人へのプレゼントのためにと、2つオーダーいただきました!

c0145209_10165085.jpg


大切な方へのプレゼントにil cutitoのバッグを選んでいただき、
ありがとうございました。
[PR]
今日も、HPには載っていないオーダー品のご紹介。
『2 tone macaron』も、もはや定番化してきた様子♪

荷物を入れた状態で置いている時、少しの荷物で平たく持つ時。
その時々でバッグの表情が違います。
そんなところも、macaron bagの魅力かも!と思っているんです。

・PINK×NAVY
c0145209_1715177.jpg

c0145209_1755149.jpg


こちらは持ち手を10cm長くしています。
持ち手の長さは、それぞれ皆様にこだわりのあるところ。
お気に入りの長さが決まっている方は、
オーダーの際、ぜひそちらもご検討下さいね。

・LIGHTBROWN×PINK
c0145209_1711791.jpg

c0145209_171368.jpg


あえて、こちらでご紹介するのは、HPには載っていないバッグです。
でも、こんな風に定番のオーダーもたくさんいただいています♪
NAVYのmacaron bag & docodemo pocket♪
il cutitoセットともいえる仲良しアイテムです。

c0145209_1742743.jpg


受注期間以外ではございますが、オーダーのご依頼がちょこちょこ入っています。
夏休み中ということもあり、納期指定はできませんが、
のんびりマイペースでよければ、制作は可能です。
気になる方は、HPのCONTACTよりお問い合わせくださいね!
[PR]
昨日、発送したバッグが届きましたとご連絡いただいています。
合わせて、うれしいお言葉もありがとうございます!
バッグを作っていて、なによりうれしい瞬間です。

今日は、今回オーダーいただいた中で、『2 way bag』 をご紹介します。
il cutitoのHPでは、一色展開での2 way bagですが、
このところ2トーンやトリコロールと色で遊んでいただくことも増えてきました♪

・YELLOW×LIGHTBROWN

c0145209_15594251.jpg

c0145209_16135880.jpg


・LIGHTBROWN×OLIVE

c0145209_1623113.jpg

c0145209_16141869.jpg


・PINK×LIGHTBROWN

c0145209_163048.jpg

c0145209_16143135.jpg


そして、こちらはトリコロール!
前にオーダーいただいたトリコロールと同じ発想ですね♪

・PINK×NATURAL×LIGHTGREY

c0145209_1635588.jpg

c0145209_16144851.jpg


ほどよいサイズ感と腰にフィットする短めの肩ひもがこだわりのバッグです。
肩ひもが加わることで、まだまだいろいろな組み合わせが楽しめそうですね♪
どれもかわいらしくて、ワクワクしながら、制作させていただきました。
[PR]
夏休み本番です。
毎日の三食に頭を悩ませる日々が始まりました...。
息子二人はそれぞれに自分の生活を過ごしています!

そして、今日はお待たせしていたオーダー品についてお知らせいたします。
本日7月24日をもって、皆様への発送が完了いたしました。
到着予定日は、明日25日となります。
お住まいによって、午前、午後と到着時間が変わりますが、
その点はご了承くださいませ。
オーダーいただいた皆様には、後ほど詳細メールをお送りいたしますので、
どうぞそちらも確認くださいませ。

c0145209_15121549.jpg


こちらは、大きなLサイズのmacaron bagといつものMサイズ♪
大きなサイズはHPには載せていませんが、ご依頼あって作った時の記事をご覧になってか、
こうしてちょこちょこオーダーいただきます。
並べてみると、かなり大きいですね♪

今回も、いつも以上にいろいろなかたちでのオーダーをいただき、
楽しみながら制作させていただきました。
皆様のオーダー品については、後日のんびりご紹介したいと思っています。
本当にありがとうございました。

次回オーダー受注の日程については、夏休み明けの9月を予定しております。
詳しい日程は、改めてまたこちらでご案内いたします。

なお、オーダー受注期間以外でも、バッグの制作は可能です。
夏休み中ということで、納期などのご指定はしていただけませんが、
HPの『CONTACT』よりお問い合わせくださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。

自省をこめて...
[PR]
この三連休、数ヶ月ぶりに土日とも長男の塾がお休みで(月曜日はもちろんありましたが...)、
我が家にはまたとない機会でした!
いつもは土日ともあるんです(泣)
連休初日は、あいにくの天気ながら、
これを逃すまいと一足お先に海水浴へ行きました。
行き先は、昨年も訪れた淡路島多賀の浜海水浴場

c0145209_851999.jpg


海開きだった14日。
着いた頃は曇り空で、気温も低かったので、まだまだ冷たい海でした。
なので、まずはこじんまりと浜辺で貝殻を拾ったり、

c0145209_88148.jpg


やどかりを捕まえたり、できることから。

c0145209_892657.jpg


この深い穴の中には、カニもいたんだけど、とても用心深くて、
近くにいるとなかなか出てきません。
遠くから見てると、ゾロゾロ出てくるのにね〜!!!

c0145209_8105834.jpg


残念ながら、仏様となられていたクラゲさん。
ヒトデもいたけど、それも仏様となられてました...。

c0145209_8112615.jpg


長男が、やどかりのお宿を作っているところ(笑)

c0145209_812401.jpg


こちらは、私がはまったポッキーのミント味。
クーラーボックスに忍ばせて行きました♪

c0145209_8132058.jpg


海で出会ったワン子君♪
やさしそうな飼い主さんによると、知人に3日間預かって欲しいと言われ、
その後夜逃げされたそうな...。
でも、冬でも毎週この海岸に泳ぎに連れてもらえる幸せなワン子。
いい飼い主さんに出会えてよかったね♪

c0145209_8172854.jpg


子供たちが投げた棒切れもこの通り♪

c0145209_819207.jpg


残念ながら、こちらでは子供たちの写真をがっつり載せることができません。
なので、せめて後ろ姿だけでも。
生まれた頃から仲良しのkataさんちの姉妹と4人。
ずっと仲良く遊んでました!

c0145209_8155111.jpg


昼過ぎからは晴れ間も見えてきたけど、
こんな日に我が家につきあってくれたkataさん家族に感謝。
一人運転してくれた姉妹のパパもありがとう〜♪
ちょっと冷たい海ながらも、楽しい1日でした。
また来ようね!

c0145209_8142492.jpg


日々のこと
[PR]
誕生日から、はや数日。
今日はおいしかった感動が薄れぬうちに、
先日参加したmicchiのパン教室のことを♪

今回のメニューは『ふわふわしっとりブレッツェン』と
『鶏肉ピカタのサラダ&白ごまソースあえ』でした。
ブレッツェンとはドイツの伝統的なパンのことで、
ハイジの白パンといえば、よくおわかりかと思います。
名前の通り、ふわふわでしっとりやわらかく、
どんなものにも合う万能食事パンでした♪

c0145209_13281955.jpg


ブレッツェンにはさんで食べると最高だからともう一つ教えてもらったのは、
柔らかくジューシーに焼き上がるサイドメニュー鶏もも肉のピカタ♪
祇園むら田の白ごまとこだわりのマスタードをきかせた
特製白ごまソースと共に、パンにはさむと最高においしいのです!
もともと、ピカタってものに特別愛を感じない私でしたが、
いやいやこれからは、我が家の定番ですよ。
micchiのレシピだと失敗知らずで、最高においしいピカタが完成するのです♪

c0145209_13283067.jpg


そして、パンの試食後は、お楽しみmicchi特製デザートタイム♡
今回のデザートは、ベイクドチーズケーキにマンゴプリンなのでした♪
ショコラタルトの生地を敷いた濃厚なベイクドチーズケーキと、
なめらかでクリーミーなマンゴプリン♡
どちらも絶品でした!!!

c0145209_1329621.jpg


いつも素敵な教室をありがとう♪
そして、ごちそうさま。


<il cutito からのお知らせ>
ただいま、オーダーいただいたバッグの完成送付を目指して、
日々ミシンに向かっています。
当初の予定通り、7月中旬から末をめどに発送の予定ですので、
どうか、今しばらくお待ち下さいませ。


日々のこと
[PR]
今日、7月6日は私の誕生日でした。
なんと40歳になりましたっ♪
人生もついに折り返し地点です。

先日、母に聞くと7月6日の午後9時1分に生まれたそうです。
へえ〜夜に生まれたんだ!と初めて知りました。
そして、体重3400g、身長50cmだったのだとか。
なんとも立派な赤ちゃんだったんですね(笑)

今日は、友人のパン教室に行き、その後は、息子の習い事。
いつもと変わらぬ日々でした(素敵なパン教室の様子はまた後日)。
でも、思いがけずJさんからきちんと丁寧に書いた手紙をもらってしまった!!!
封筒も便箋も見たことないけど、素敵なものだと思っていたら、
京都で仕事があった時、鳩居堂でこっそり買っていたのだとか(笑)
その気持ちや心意気が素直にうれしかった。
本当にありがとう!

c0145209_043720.jpg


ケーキやなんやかんやのお祝いは、明日以降のお楽しみとなったので、
今日の画像は40歳にちなんで、40個のボタン♪
明日からもまたがんばろう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
いよいよ7月ですね!
数日後に、うれしいような、悲しいような40歳の誕生日を控えた私はといえば、
ありがたいことに、日々制作に勤しんでおります♪
そんなこんなで、更新もますますのんびり化が進み、
いつもと代わり映えしない内容となりますが、
元気にしてるという近況報告がわりに。

まずは、うれしいいただきものから。
毎年、お隣さんからいただくさくらんぼ♪
今年もまたおすそ分けしてくださいました。
母親世代でお一人暮らしなので、食べきれないのだそう。
次男坊は、うれしそうに手紙を書いて、届けに行ってました(笑)
後で聞いたら、次男坊からの手紙を玄関に貼って下さったそうな♪
うれしいことですね。

c0145209_18175922.jpg


そして、日を置かずして、今度はJさんの会社の後輩から、
これまたさくらんぼのおすそ分け。
今回は、前には見つからなかったふたごのさくらんぼを見〜つけた♪
なんとも可愛らしくて、もちろんパチリ。
最高ですね♪

c0145209_18233187.jpg


そして、こちらもいただきもの。
おいしいものはみんなに教えてあげたいという
心優しい友人からいただいたTOOTH TOOTHの『Jou Jou』♪
ナッツがたっぷり入ってて、大きくて食べごたえあるクッキー。
そして、おいしいものは一人で全部という人間がお腹いっぱいになるまで、食べ切りました!
またしても、最低の母と相成りました...。

c0145209_1824466.jpg


こちらは姉からもらったMarket Oのリアルブラウニー
話によると、いつもコストコで買い置きしているものなんだとか。

c0145209_18272360.jpg


中の個装もかわいくて(ほんとは7個入りだけど、その前に私が2個食べた)、
姉はちょっとしたお礼やおもたせにも重宝していると言ってました。

c0145209_18323593.jpg


そして、一番大事なそのお味はというと...。
まあ、なんともおいしいこと♪
予想外のおいしさでした!!!
7個入りのものが4セットで売られていて、他のどのお店で買うより
断然コストコがお得らしいです。

c0145209_18294380.jpg


コストコは、安いし、探せばいいものがいっぱいあるとわかってますが、
あの人だかりと大量買いがどうにもこうにも苦手です。
昨年入会したはいいものの、その後、退会まで一度も行かなかった私...。
そんな私が、退会をちょっと後悔してしまったぐらい、おいしかった(笑)

そして最後は、このところのお買い物。
かわいげなんぞは、まったくないけれど、質実剛健なお品を二つ。
まずは、ずっと気になっていたミシン用オイルスプレーから。
私が職業用ミシンを購入したミシンショップの店長さんご愛用の品なのです。
細長いノズル付きなので、あのいやなオイルだれとも、これでおさらば♪
うれしい一品を手に入れました。

c0145209_1925158.jpg


そしてもう一つは、新しいお弁当箱♪
いつも入れているお弁当箱は二段なので、一段のものを買いました。
いろいろ迷った結果、工房アイザワのものにしました。
オールステンレスで、清潔かつ丈夫な男らしいお弁当箱!

c0145209_19251876.jpg


二段では難しかった丼ものやチャーハン、オムライスにも挑戦できそうです♪
これで、またお弁当の幅も広がればいいな。

お弁当作り
[PR]