<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年も残すところ、1時間ほどとなりました。
今年一年も、il cutitoを通して、いろいろな出会いがありました。
そして、たくさんの方に支えていただき、
家族一同、楽しく健康に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

c0145209_22543546.jpg


こちらは、今年最後に作ったil cutitoの2 way bag。
こうして、この1年も、il cutitoとして活動させていただけたことに
心から感謝しています。
来年もどうかil cutitoを、よろしくお願いいたします。
皆様もよいお年を迎えられますように。

                          il cutito saya
[PR]
il cutitoのオーダー受注を本日より開始いたしました。
受注期間は、本日12月20日(木)から12月26日(水)の7日間です。
今回オーダー分は、冬休み明けからの制作となりますので、
完成品のお届けは2月初旬の予定です。
オーダー状況、諸事情により、それ以上かかる場合もございます。
その際は、またこちらでもお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

c0145209_19394149.jpg


今回は、新しい定番narrow bagのページも加わりましたので、
どうぞこちらもご覧になってくださいね。
オーダー受注はSHOPのORDERページ下の<オーダーフォーム>からお願いします。
なお、受注期間中も、帆布の生地見本を送付しておりますので、
手に取ってご覧になりたい方は、HPのCONTACTよりご氏名、ご住所を
お知らせ下さいませ。
il cutitoのHPはこちら→



<il cutito オーダー受注期間>
12月20日(木)21時から12月26日(水)までの7日間

[PR]
お待たせしておりましたil cutitoのオーダー受注日程が決まりました。
今回は、新しい定番narrow bagも加わることになり、私もワクワクしています。
次回オーダー受注の日程は、12月20日(木)から12月26日(水)までの
1週間となります。
本日更新したHPは、ブログの右サイドからご覧になっていただけますので、
この機会に、ぜひご検討くださいませ。

さて。
今日は、ちょこちょことお急ぎでオーダーいただいていたバッグのご紹介します。
このところ、ご自身の使いやすいようにと、アレンジしたタイプのバッグを
オーダーいただくことも多くなり、ますます楽しい制作となっています。

<2 tone tote アレンジタイプ>

・LIGHTBROWN×BROWN *こちらは、通常のサイズより高さを3cm高くされました。

c0145209_036495.jpg


c0145209_0361814.jpg


・BLACK×LIGHTBROWN *こちらは、持ち手の長さを通常よりも7cm長くされました。

c0145209_037983.jpg


c0145209_0372162.jpg


どちらもいつも使っているバッグの気に入っているところを取り入れて、
アレンジされました。
もちろん色の組み合わせも迷いに迷って、選んでいただきました♪
どちらも素敵に仕上がり、私もうれしくなりました。
このたびは、 il cutitoでオーダーいただき、本当にありがとうございました。



<il cutito オーダー受注日程>

12月20日(木)21時から12月26日(水)の1週間となります。
オーダー受注を控え、il cutitoでは、バッグに使用しているパラフィン加工帆布の
生地見本をお取り寄せしていただけます。
手に取ってご覧になりたい方は、il cutitoのHPにあるCONTACTから、
お名前、ご住所をお知らせ下さいませ。

[PR]
12月7日金曜日は、息子たちのマラソン大会でした。
父に似たのか、走ることが好きな長男はこの日のためにと、
自分のできる限りの努力はしてきました。

c0145209_21102285.jpg


目標は20位以内でした。
でも残念ながら、結果は23位だったけど、一生懸命がんばった姿、
目に焼き付けたよ〜♪

そして、次男坊の結果は、1年生全体を2グループに分けた中での24位。
まだまだ距離も短く、負けん気なんかとは無縁のお人なので、
今後に期待したいと思います、笑

朝から、マラソン大会を観戦した後は、
たまたまいっしょに観戦することになった友人そなちんのお店シロフォン
ランチをいただきました。
豆腐入りの和風カレーランチ。
大好きなんです♪

c0145209_21102349.jpg


そして、こちらは温かいこうじドリンクのグリーンティ。
実は、ランチを食べた日にビデオを置き忘れ、次の日にまた伺った時
いただきました、笑

c0145209_21102462.jpg


お店のアラジンストーブを前にして、instagarm界で流行っている足元写真を撮ってみる♪
instagramでは、こんなことが流行っているんです。
ブログとはまた違うおもしろい世界をただいま絶賛楽しんでいる私です。
スマホにされた方は、ユーザー名『il_cutito』でぜひフォローしてくださいね〜♪

c0145209_2110242.jpg


冬に履く白い靴。
今、とても気に入っています♪
[PR]
朝食を食べていると、ふと明日、誕生日を迎える友のことが
頭に浮かびました。
子供の成長に伴い、なかなか会えなくてご無沙汰していることも...。
すると、猛烈に会いたくなってきて、思わず今日会いにいきたいとメールをしました。
もちろん、ダメもとでした。
でも、いいお返事が帰ってきたので、高速をとばして会いにいきました♪
その友は、たろといいます。
もともと仕事が休みだった夫のHさんと2歳の娘ちゃんと
家族3人で、外食のつもりだったところを、
ひさしぶりだから二人でゆっくりしてきたらとHさんが鶴の一声、泣
娘ちゃんを預かってくれることになり、お言葉に甘えて二人でランチに行ってきました♪

c0145209_1322504.jpg


雰囲気あるこちらのお店は、料理上手なたろが心から愛して止まないお店なんだとか!
京都のおばんざい屋さんみたいに、たくさんあるおかずの中から3品選べるランチでしたが、
どれもこれもおいしそうで、目移りして仕方がありませんでした。
そして、ゆっくり二人でいろんな話をしてきました。
日頃、なかなか会えないけれど、今日は思い切って会いにいって、本当によかった。
改めて、お誕生日おめでとう♪
これからも、末永くよろしく。

c0145209_13224895.jpg


そして、こちらは友が帰りにもたせてくれた『かりんとう饅頭』。
初めて食べたけど、カリッカリで本当に美味しかった♪
こちらもごちそう様でした〜!

c0145209_13225196.jpg




<il cutitoからのお知らせ>
お待たせしているil cutitoのオーダー受注ですが、新しいバッグのページ作成も
あと少しのところに来ています。
12月中にはご案内できると思いますので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。

[PR]
いつからか始めた朝のウォーキング。
今だ細々と続けています。
紅葉の一番美しい季節もそろそろ終わりに近づき、
今朝はきれいな落ち葉を踏みながら、しっかり体を温めてきました。
寒い季節のウォーキングは、暑い時よりも気持ちがいいのです♪

c0145209_1993957.jpg


いい感じに体も温まって帰ってきたら、すっかり散らかり放題だった
自分の部屋のお片づけ。
久しぶりにきれいさっぱりした部屋でパチリと撮っておきました、笑
チェストの取っ手にかかった懐かしい柄のミナペホネンパニーニは姉のもの。
訳あって、ただいまお預かり中なのです。
その昔、こんな野望があって、それを敢行するため、重い重い腰をあげよかなと!

c0145209_1994056.jpg

[PR]
今日は、春から続けている小学校でのボランティアでした。
週に1回ほど小学校の特別支援学級で子供たちのサポートをさせてもらっています。
今日は、みんなで準備したというクリスマスの飾り付けをしたりしました。
ワイワイと楽しかったです!
そして、帰宅する時、あまりにお腹が減っていたので、
ちょっと寄り道をして、ケーキを買って帰りました。
大好きなツマガリのチーズケーキ♪
ハイチーズと言います。

c0145209_19533357.jpg


ホッと一息ついたら、朝にできなかった家事に取りかかります!
お弁当作りももちろん続いています。
携帯からの画像は、あまりおいしそうに写っていなかったので、
UPするのはやめました。
スマホからの投稿にも、いろいろ不都合はあるんですよね。
でも、ものは試しで続けてみますね〜♪
[PR]
おはようございます。
昨晩、il cutitoことをいろいろ考え、今後のブログ更新は
スマートフォンとPCの二つを使い分けてみることにしました。
instagramでは、とりとめのないpicを思いつくままにpostできるのが心地よく、
こちらでも、一度そんな感じでやってみようかと思います。
お見苦しいところもたくさん出てくるかもしれませんが、
その点は、どうか温かく見守ってくださいね!

さて。
昨日12月1日に誕生日を迎えた姉から、急に京都へ遊びに来ないかと誘われました。
せっかくだったので、そそくさと準備をし、京都の街を二人ブラブラしてきました。
時折、雨も散らつく京都でしたが、気の合う姉との買い物やお店探索は
やっぱり楽しく、また行きたいなあと思ってしまいました。

c0145209_131146.jpg


そして、こちらは留守番してくれたJさんと息子たちへのおみやげ。
ほんとは、栗蒸し羊羹だけ予定でしたが、中村軒のやきいもまで♪
実は、どちらにしようかと迷い、泣く泣く仙太郎に決めたのですが、
その様子を見ていた姉が、こっそり中村軒でも買ってくれていたようで、
帰りに持たせてくれたのです♪
うれしかったなあ。

c0145209_13132.jpg


こんな年になっても、ケンカの絶えない私たちですが、
やっぱり姉妹っていいなあと思いました。
お誕生日おめでとう♪
これからも末永くよろしくね!
[PR]
ご無沙汰しています!
il cutitoのプレゼント当選発表以来のpostとなってしまいました、泣
お手軽なinstagaramでは、毎日なにかとpostしているんですがね...。
こちらのブログが滞っていても、元気にしています。
なので、ご安心くださいね〜!

さて、今日から12月。
師走の慌ただしい日々が始まりました。
私も、日々のこと、il cutitoのことで毎日がんばっています。
今は、次回オーダーに向けて、il cutitoの新しい定番『narrow bag』のページを作るべく
HP用のバッグの制作を始めています。
先月のプレゼント企画では、2トーンで3種類のバッグを作りましたが、
HPはやはり一色使いでの制作です。
こちらもやっぱり好きだなあと思いながら、少しずつ制作しています。

『narrow bag』

・PINK
c0145209_0444887.jpg


・GREEN
c0145209_0452217.jpg


・LIGHTBROWN
c0145209_046048.jpg


この三色を並べると、和菓子みたいと言ってくれた友だちもいました♪
ほんとにそんな感じですね。
次回、オーダー受注の日程については今しばらくお待ち下さいませ。
またこちらでご案内いたします。

大阪マラソンのこと
[PR]