タグ:編み物 ( 14 ) タグの人気記事

今日は夫婦でおつきあいさせてもらっている大学時代からの友人N君からいただいたとあるアパレルメーカーのファミリーセールに行ってきました。

何度か行かせてもらっているこのセールでは、毎度というわけにはいきませんが、掘り出し物を見つけることができます。

一度は、J&M DAVIDSONのシンプルな黒のショートダッフルを70%offで手に入れる事ができました。さて今日は...。

今回は最終日だった上、どちらかというと若者向きのブランドが多いこともあり、気に入った洋服は見つけられませんでしたが、ただでは帰りません(笑)。
今日は、こんなものをみつけました ♪

c0145209_15474868.jpg


『polder paris』の、もこもこマフラー2本。
左から『Vanilla』、『Nut』と可愛い名前もついていて、すごく気に入りました。
ちなみにお値段は、¥13,650がなんと¥3,045でした(笑)。
All Handmaidのフランス製で、この値段。
やっぱりセールって大好き ♪

ちなみに『polder paris』を調べてみると...

マデロンとナタリーの仲良し姉妹によるユニットが2000年に『Polder』を設立。
素材の質にこだわり、全てハンドメイドされている本物志向のブランド。
洗練されたやさしいフレンチシックな色使いが特徴的なニットはどれも『polder』独自の毛糸を使って編まれている。
パリではボンマルシェやギャラリーラファイエットを始め、有名セレクトショップで扱われているパリジェンヌ注目のアトリエブランド。

とのことでした。
ネットってほんとに便利ですね ♪

ごちそうさまでした
[PR]
by il_cutito | 2008-02-11 15:52 | おでかけ
今日、横浜のyukaちゃんから荷物が届きました。
年末に頼んでいた『IKEA』のペンダントランプKNAPPA KLÖVERです。クナッパ クローヴェルと読むのですが、形や言葉の響きからクローバーのことかな?

c0145209_9543356.jpg


我が家の玄関のランプがあまりに古びていたので、そろそろ替えたいなと思っていたところに、yukaちゃんからメールがあったのです。
「イケア行くけど、なんかいる?」とうれしいお言葉。
「いるっ。ちょっと待ってや、カタログ見るわっ!」と急いで選んだものです(笑)。
急いで選んだわりには、とても可愛らしくて気に入りました。
(後日わかったことですが、実の姉madoもまったく同じものを買っていたみたいで...。真似したん違うで〜。)

『IKEA』は、まだこちらにはないので(今年の春には、神戸にできるらしい。うれしい!)助かりました。
横浜にいる頃から、yukaちゃんには「今どこそこにいるけど、なんかいる?」としょっちゅう電話をもらったものです(笑)。自他ともに認める買い物好きな彼女ならではのこと ♪
そんな私もなにかと人に電話しては、ものを買ってかえるタイプですが(笑)。
これからも『なんかいる電話』待ってるしな〜!

荷物の中に...
[PR]
先日から羊毛ボールだのポンポンだの丸くてフワフワしたものに、はまっています。ポンポンは、すぐ居場所も決まり(あっそうそう、付け方は上のまとめてつけるほうに決定しました!)、あの日から毎日おでかけに登場させています。でも羊毛ボールは、なかなかいいアイデアが思いつかなくて、なんとか可愛く活かそうと試行錯誤していました。でもやっと活かし方が決まりました。雑貨屋さんで見たキルトピンのブローチのアイデアをいただきました。

c0145209_14462566.jpg


お店の方には、誠に申し訳なかったのですが、きっちり手に取って目に焼き付けて帰ったので、思った通りの仕上がりでした(笑)。ビーズでよく使うTピンと丸カンを使って、ユラユラゆれるように付けてみました。キルトピンもいい感じのものが欲しいので、姉にお願いして『idola』で買ってきてもらいました。あっというまにできる上、とてもお安く仕上がり、今回もまた大満足の私でした。

またブローチ、そしてバッジ
[PR]
3連休を利用して、引っ越し後初めてゆっくり私の実家の宇治へ遊びに行きました。
実家のそばに住んでいる姉親子にも会えるので、我が家の息子達は大興奮でした。

でも、興奮するのは私も同じなんです。
3つ上の姉とは、お互い口も悪いのでよくけんかもしますが、基本的には仲が良く、好きなものも似ているので、いつも彼女の家に行くと、気になるものをたくさん発見します。今回もいろいろあったけど、一番気に入ったものはこちら。

c0145209_615957.jpg


これらは姉がドログリーで買ったモチーフでつくったブローチです。
中には、もともとキットのものもあるみたいだけど、一番大きいブローチは、姉が一から自分で選んで作ったものだとか。

すばらしい ♪
このまま欲しい〜!私は縫い物は好きだけど、こういう工作調のものはどちらかというと苦手なので、ほんとうにうらやましい...。そして、さらに私が釘付けにされたのがこちら。

c0145209_6215316.jpg


姉が編み物の達人に編んでもらったというニットケープ3枚!!
これもドログリーで毛糸を買ったときにもらった編み図で編んだものだとか。

「ブローチにぴったりやん。1枚ちょうだいや。」と言いましたが、聞き流されました(笑)。試しに羽織らせてもらったけど、肩にこれが1枚あるだけですごく暖かいし、着慣れた洋服がまたいつもと違う感じになるのもよかったです。

ほんまにくれへんのかなあ(笑)。

老犬タロウ
[PR]