c0145209_1841682.jpg


今日は、昨晩から遊びにきている甥っ子もいることだし、
小さな男達になにかおもしろいことをさせてやろうと朝から思っていました。
そして思いついたのが、先日 daisy cotton のSさんから届いた『羊毛』です。
「子供でも十分出来るよ〜。」と聞いていたので、
早速やってみることにしました。

ふとした思いつきでしたが、はまりました...。
これほどはまるとは思いませんでした(笑)。
甥っ子、長男はもとより私も姉も必死に作りました。
童心に帰るとは、このこと...と思うぐらいクルクル丸め続けました。

最近、DSも楽しくてたまらない長男はこう言いました。
「DSよりおもしろい〜!」
私もゲームは大好きだったし、ドラゴンクエストのシリーズにいたっては
崇拝していた(今でも)ので、世の子供がゲームにはまるのも致し方ないのではと
少し思っています。
でもそれだけではいかんとも思っているので、うれしい一言でした。

Sさん、素敵なことを教えてくれてありがとう〜♪
そして作る色作る色どれもいい感じなのは、
Sさんのセンスで選び抜かれた色だからだろうなあと思いました。
どれもこれもほんとに可愛い♪
これからもdaisy cottonのフェルト雑貨楽しみにしていますね。

c0145209_1815463.jpg


ちなみにこちら、右側が長男、左側が甥っ子の作品。
実はこのふたり、私より上手に作るんです。丁寧にクルクル丸めることが大事なので、せっかちな私は2個ほど失敗したのでした...(苦笑)

『羊毛ボールの作り方』
[PR]
今朝、玄関を開け放ち、掃除をしていたところ、郵便配達の方が来ました。
「ご苦労様です。」と受け取ると例の方からあれが来てました。
やったー♪

c0145209_13365617.jpg


先日、daisy cottonのブログ『ちいさなてしごと』にお邪魔したとき、ポロっと「私も羊毛ボールぐらいは作ってみたいな。」なんてコメントをしたところ、すぐさまSさん反応。
「じゃあ一度羊毛を送るから、作ってみたら!」なんてありがたいお言葉をいただいたのでした。メールで作り方もきちんと教えてもらってるので、早速やってみるつもりです。

それにしても羊毛ってこんなにフワフワと柔らかくて、可愛いものなんですね。
このまま置いておきたい気もします。
一足お先にクリスマスプレゼントをもらったみたいで、朝から幸せな気分に...。
「Sさんほんとにありがとう。」また、その後もお知らせします。
乞うご期待。

c0145209_13401519.jpg

         こんなに可愛くラッピングまで...。

そして今日は
[PR]
3年前、夫の転勤で横浜に引っ越すことになったとき、住み慣れた関西を去ること、
仲良くしてきた友人、両親や姉と別れる寂しさや不安ばかりだったけれど、
住めば都とは本当ですね。
今では、横浜は私にとって第二の故郷です。
その大好きな横浜では、私にも息子にも大切な仲間がたくさんできました。

Sさんもその一人です。
同じマンションの同じ階で、長男Sと同い年のKくんもいたことから、母達も仲良くなりました。
すごく素敵な方で、このマンションに引っ越ししたときにお会いしたときから、
友達になりたいなと思ってました。
仲良くなっていろいろ話すうちに、羊毛でフェルト雑貨を作っていると知りました。
そしてその作品を見せてもらうたび、いつも私は目を輝かせていたのです。

そのSさんが、西宮に引っ越す私へお別れのプレゼントにくれたのがこのbagです。
色といい、デザインといい、ほんとに可愛くて大好きです。
改めてお礼をいわせてもらうね。
「ありがとうー!」

c0145209_930198.jpg

c0145209_9302445.jpg



もったいなくて、なかなか使えないでいます。
でもそろそろデビューさせようかな。
どんな洋服に合わせようかと、今から楽しみにしてます。
いつかSさんに、フェルト雑貨の作り方を教えてもらいたいな。
[PR]