人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりIKEA

今日で、お姉ちゃん親子の滞在も終わりでした。
最後にどこか行きたいところは?
と聞くと「やっぱりIKEAかなあ...。」と言われたので、
またもや車走らせて向かいました。

たまたまお姉ちゃんが名古屋で仲良くしているママ友のNちゃん親子が、
芦屋の実家に帰ってきている情報をキャッチし、
結局3家族6人というにぎやかなメンバーで向かうことになりました。

ちなみに、Nちゃんと私はまるっきり初対面です(笑)
でも裁縫好きという共通点を、お互いにお姉ちゃん通じて聞いていたので、
一度会ってみたかったのです。
偶然、Nちゃんの一人息子のI君が、次男坊と同じ学年というのも
ますます親近感が(っていうか、また男やん...)♪

IKEAには、ちょっと前に来たところなのに、
なぜかまたいろいろ買ってしまいました。
ほんとに困った性癖です(苦笑)
その後、ちらりと『C&S』をのぞいたり、
トアロード周辺を散策したりで、無事お開きとなりました。

もともとずっと神戸に住んでいたというNちゃんのおかげで、
スムーズにお店も回れて、小さなややこしいさかりの男3人を連れてたわりには、
なんとかいい感じだったかも。
いろいろありがとう、Nちゃん♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、今日も『IKEA』では、ちょこちょこと買ってしまいましたが、
今回のヒットはこちらです。

やっぱりIKEA_c0145209_2233849.jpg


子供用テントの『KOJA』。
友人宅でいつもこれが大人気だと、お姉ちゃんに勧められたのでした(笑)
かなり大きいので、宇治のおじいちゃんに作ってもらった子供用のデスクとチェアも
きちんと入りました!

必要ないときは、小さくたためるということで、購入を決意しました。
安いものとはいえ、相当スペース使うので、いかがなものかと思っていたのでした。
ちなみにこちらは、早速お絵描きを始めた次男坊。
楽しそうです♪

やっぱりIKEA_c0145209_2294171.jpg


そして、次男坊よりさらに喜んだのが長男です♪
いつも、自分が小さな頃に使っていたおくるみを広げて、
MYコーナーを作るのが大好きな長男は「すごい〜♪」を連発し、
すぐさま段ボールで入り口に、トンネルをつなげ、中には毛布を敷き、
いつでも寝られるようにし、自分の大事な物を並べて、
大人が入り込めないよう完全に要塞化を計ってました...(画像UPは無理です)。
今度、これでプチ家出もするらしいです(苦笑)

それにしても、こんなにはまるとは思いませんでした。
たぶん片付けると、憤慨して怒られるんだろうな...。
めっちゃ掃除しにくそうです...。
もしかして、えらいもん買ってしまった?
お姉ちゃん(笑)

最終日に、こんなふざけた記事でしめてしまい申し訳ありませんが、
今回のお姉ちゃん親子訪問は、家族一同ほんとに楽しかったです♪
あっという間の3泊4日でした。
また機会があれば、ぜひとも遊びに来て下さいね。
待ってまーす。

こちらは昨晩、明日にはお別れだからと、
Y君をひざに乗せて、Y君の大好きなトーマスの絵本を読んでいる長男です。

やっぱりIKEA_c0145209_22344474.jpg


ほんとに、この二人は仲良しです。
でも今回は、お互い成長したのか、Y君と次男坊も相当仲良くなれました。
ほんとよかったです。
これからもずっと3人仲良くしようね〜♪