人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残っててよかった♪

今日のランチは、昨晩の残り『豚ヒレとしめじのハヤシ風』でした。
またもや、栗原さんレシピです。
『ごちそうさまシリーズ』の再ブームを一人楽しんでます♪
ヒレ肉の代わりに赤身の豚モモを使ったので、
ほんとは『豚モモとしめじのハヤシ風』だったんですけどね(笑)
なんにしても相変わらず、簡単でおいしい。
ほんと、残っててよかった〜♪

残っててよかった♪_c0145209_2004891.jpg


実は、このレシピを初めて食べたのは、埼玉のCちゃん宅でした。
横浜にいる頃、気兼ねなく長々とお泊まりできる唯一のお宅が、
Cちゃん宅でした。
関西の実家には、年に2回も帰れば良い方だったので、我が家にとって
Cちゃん宅はある意味実家のような存在でした。

大学時代の同級生Cちゃん宅にも、当然『ごちそうさまシリーズ』があって、
「今晩のごはん、何にする〜?」と言っては、この本眺めて、相談してたっけ。
そんな時に、作ってくれたのがこれでした。
横浜時代のなつかしい思い出料理でもあります。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は、急に冷え込んで、本格的な冬の到来を感じました。
そんな日に、この季節限定のあれを一人こっそり食べました(笑)

残っててよかった♪_c0145209_20122448.jpg


fair trade chocolate』です。
よつばホームデリバリーでも、発売開始されたのです。
今日の味は、新発売のシナモンです。
すごくおいしかったです♪

今年はパッケージも一新して、さらに素敵なデザインになってます。
ちなみに、去年はこんな感じでした。
今年の方が、断然いいと思いませか?
お友達にプレゼントしても、絶対に喜ばれる逸品だと思います。
今年も買いそびれないよう、買える時にはがっちり買うぞっ!