人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備

今日も朝から、ブルッと身震いするぐらいの寒さです。
この時期の冷え込みは、本当に身に染みます。

こんな日は、ほとんど出歩かなくなる私(そして裁縫も...)。
今日も、ササッと掃除、洗濯をすませると部屋をぬくぬくに暖かくして、
明日の準備をすることにしました。
羊毛ボール作りです♪

明日の準備_c0145209_14355479.jpg


明日、年下の友人cherryちゃんがお母様と二人で羊毛ボールを使った
ブローチを作りに来てくれることになってます。
手持ちの羊毛ボールでもよかったのですが、できるだけ大きさの揃ったものが
よかったので、せっせと丸め続けました。

明日の準備_c0145209_14443042.jpg


とある手芸用品メーカーから発売されている羊毛ボールを
簡単に作れる器具もありますが、手のひらでゆっくり転がして、
かっちり堅太り(笑)に仕上げた羊毛ボールの方が私の好みです。

これを見て、色合わせを夢想してくれたりするかなと
夢想するのもまた楽しです♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
それは『Katjes(カッチェス)』のゼリーフルーツ。
横浜にいる頃、仲良しのcoronちゃんが教えてくれました(たぶん)。

明日の準備_c0145209_14515011.jpg


大好きなこのゼリーに食感、風味ともよく似ています。
人工香料を使用せず、果実本来の香りを活かしたのは、こちらも同じ。
カシス、レモン、アップル、オレンジ、パイナップル、チェリーのフレイバーが
入ってます。
子供に与えるのは、味もお値段もこれで十分だと思います(笑)

明日の準備_c0145209_15176.jpg


今日は、こうしてお皿に並べて遊んでみました♪
結構可愛いかも(笑)
なぜ泣いてる顔なのかというと、6種類入ってるはずの
フレイバーのひとつチェリーが一粒も入ってなかったからです!
外国のお菓子って、ほんとおおらかですね(笑)
by il_cutito | 2009-01-14 15:11 | 私のhandmade