人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jさんみやげ

今日は、ここ最近のJさんみやげのヒットを2つほど。
まずは先週末、日帰り東京出張時のおみやげから。

Jさんみやげ_c0145209_1845149.jpg


天下とらやの羊羹から『夜の梅』。
ちょっと普通でないおみやげに、さすがの私もびっくりでした(笑)

Jさんみやげ_c0145209_18533521.jpg


前にいただきもののとらやの羊羹に舌鼓をうっていた長男を
思い出してのことらしいです。
何のけなしに、お店に入り、その値段を見て、ギョッとひるみながらも、
男たるものそのままお店を後にできなかったというのが、正直なところでしょう。
とらやは、あかんってJさん(苦笑)
長男はもとより、今回ばかりは次男坊まで
「お母さん、このあんこおいしいなあ〜」
当たり前やっ(怒)
3歳児に、こんなの食べさせたらあきません!
実は、これだけでなく東京土産の定番『舟和』の芋ようかんも買ってきてました。
今回ばかりは、さすがに扱いも小さく、画像なし(笑)
これはこれで、最高に好きなんですがね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



時は変わって、昨晩のこと。
「今日もおみやげあるで〜♪」と喜び勇んで帰ってきたJさん。
なんだなんだと群がる3人(いつもこのパターン)。
「やった〜♪喜八洲のみたらしや。」

Jさんみやげ_c0145209_1910823.jpg


むっちゃ久しぶりです。
仕事で立ち寄った十三本店で買ってきてくれました。
15本入りを一箱。
さすがだわ♪
当日中に食べるのがもちろん基本ですが、夜遅くのおみやげだったので、
次の日、朝食といっしょに食べようということになりました。

そして本日、朝もはよから、蒸し器で、温めてからいただきました。
電子レンジで温めて下さいと書いてあったけど、それじゃいかんでしょ!
ひと手間かけてよかった〜!
1日たってもふっくら温かくいただくことができました。
やっぱり喜八洲のみたらしは、たれが最高ですね♪
あなどれぬ男Jは、まだまだ健在です(笑)