人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に

本日も晴天なり。
やっぱり今日も夫婦は庭仕事(笑)

そして、今日は『母の日』でした。
れっきとした母である私も、日頃の感謝ということで、
息子から絵を描いてもらったりしました。

まずは次男坊。
幼稚園で描いてきてくれたもの。
母の日のなんたるかもわからないで描いたものですが、
少し前の絵よりも格段上手になっていて、うれしく思いました。

母の日に_c0145209_16185347.jpg


しかし...。
もしかして怒ってる顔?とこわごわ聞いてみると、
「お化粧してるとこやで!」ですと。
こんな顔でお化粧してるんやね、お母さんは(笑)

さてこちらは、長男。
多少劇画チックになってきたかも...。
70年代のミュージシャンみたいだと私は思いました(笑)
私の大好きな洋梨を描いてくれましたが、平仮名で『ようなし』って
なんだか微妙ですね...(苦笑)

母の日に_c0145209_1621790.jpg


ほんで、頭についてる赤と青の丸いものは何かいな?
と思ったら、なんとこれでした(笑)
ピン留めでした。
そういや、付けてた、付けてた!
覚えてないぐらい昔に作ったけど、これだけはなぜかなくすこともなく
今も愛用中。
そういうピン留めってありますよね(笑)

母の日に_c0145209_16233499.jpg


日中、庭仕事をしてる時に、小さなかわいいやつが来ました♪

母の日に_c0145209_16274168.jpg


飛び立つ瞬間まで撮影できた♪
これがデジイチのマクロレンズでもあれば、もっと鮮明だっただろうに(残念)

母の日に_c0145209_16292124.jpg


ちょっと手のひらで歩かせた後は、アジサイの葉影で一休みしてもらいました。
てんとう虫ってほんとうに可愛い♪

母の日に_c0145209_16333878.jpg


母になって、早7年2ヶ月。
大変なことも多いけれど、これからもがんばっていこうと思わせてくれた
息子たちや花一輪に感謝ですね。

母の日に_c0145209_16352415.jpg

母の日に_c0145209_16353963.jpg