人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンのミニバッグ

先日から、取りかかっていたバッグが予定通り8つ出来上がりました。
『リボンのミニバッグ』といいます。
大好きなリバティで作ったリボンをつけてみました。
楽しく選んでもらえるよう全て違う柄でのご紹介です♪

リボンのミニバッグ_c0145209_15451916.jpg


『Wiltshire』

リボンのミニバッグ_c0145209_15552169.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_15555190.jpg


『Poppy&Daisy』
リボンのミニバッグ_c0145209_1611162.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_1621588.jpg


『Poppy&Daisy』

リボンのミニバッグ_c0145209_1641215.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_1651275.jpg


『Capel』

リボンのミニバッグ_c0145209_1684632.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_169368.jpg


『phoebe』

リボンのミニバッグ_c0145209_16113164.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_16121377.jpg


『NancyAnn』

リボンのミニバッグ_c0145209_16144155.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_16151027.jpg


『Eleanor』

リボンのミニバッグ_c0145209_16165765.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_1617275.jpg


『Jane's Jungle』

リボンのミニバッグ_c0145209_16195224.jpg

リボンのミニバッグ_c0145209_16203019.jpg


リボンはこのようについていて、工夫して結ぶと横向けにも結べます。
面倒な方は、1回だけクルリと結んでもかまいません。
もっと面倒な方は、外側でも内側でも好きな方に垂らしておいて下さい(笑)

リボンのミニバッグ_c0145209_16224378.jpg


帆布の1枚仕立てバッグなので、長めの見返しで処理しています。
内側の縫い代は、もちろん綾織りの綿100%テープで包みました。
丈夫に使っていただけるよう、丁寧に縫い上げています。

リボンのミニバッグ_c0145209_16255858.jpg


持ち手の素材は、綿100%のコットンテープを使っています。
持ち手は、ぎりぎり肩にもかけられる長さですが、
腕にかけて持ってもらうと可愛いです。

縦長のストンとしたミニバッグで、
おおよそのサイズは、H23cm×W15cm×DH8cmとなります。
このサイズのバランスが昔からとても好きで、持ち手の付け方などを
ちょこちょこ変えながら、自分用にも作ってきました。
そして今回は、リバティの可愛さが活かせるようにと、ワンハンドルにリボンという
デザインにしました。
ペットボトルもちょうどよく入ります。
財布に携帯、ハンカチ、ティッシュを放り込んで、
ちょっとそこまで行くのに、とても便利なバッグだと思います♪

リボンのミニバッグ_c0145209_1635153.jpg





いいものおいしいもの。一日だけの小さなお店
2009.7月7日(火) open 10:30−15:00 雨天決行
by il_cutito | 2009-07-03 16:47 | 私のhandmade