人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のひとふんばり

今日もまたせっせとミシンに向かっておりました。
Jさんも息子達を二人連れ出してくれたり、洗い物を手伝ってくれたり、
協力してくれてます。
ほんとによくできた旦那様です。本当に(笑)

今回のイベント準備で、仲良しぶりがさらにさらに深まった
職業用ミシンは今日もがんばってます♪

最後のひとふんばり_c0145209_22383656.jpg


さて今日は、最後の追加となるあずま袋を2柄をご紹介♪
それはこちらです。

『Wiltshire』
リボンのバッグでも使いました。
このビタミンカラーに惹かれ、追加の運びとなりました。
こちらは2枚追加です♪

最後のひとふんばり_c0145209_22473892.jpg


『Small Susanna』
この柄は、昨年の限定柄ですが、隠れファンが多いことも知っているので、
どうしても追加したかった♪
夏らしいひまわりの柄なのに、シックな色合いで私もほんとに大好きです。
こちらも2枚追加です。

最後のひとふんばり_c0145209_2252222.jpg


そうそう、このあずま袋のおおよそのサイズのお知らせもしておきます。
このように縦、横とも50cmで、真ん中がちょうど25cmとなります。
国産リバティの横幅いっぱいに使った贅沢な作りとなっています。
このサイズが、小さすぎず、大きすぎず一番使いやすいと思っています。

最後のひとふんばり_c0145209_2258069.jpg


あずま袋にも、いろいろな作り方があると思いますが、
自分なりに縫い方を考えて、丈夫に使えるよう、
ステッチの仕方や糸処理なども工夫しています。
当日は、どの作品も表から裏から、じっくりながめて、納得された方だけ、
購入していただけたらと思います。
私自身、作りの粗いものが苦手なので、きちんと美しく仕上げることを
何より第一に考えて、一つ一つ丁寧に作りました。

さて、私の作品はこれでおしまいです。
あとは、当日着ていく服を自分のために縫うつもりです。
生地はもちろん、あの生地です(笑)
色柄も決まってます。
さて、最後の最後は自分のためにがんばるぞ♪

最後のひとふんばり_c0145209_2345852.jpg







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昼過ぎからは、またもやみっちさんちにいろいろな下準備のため、
お邪魔してました。
そこで、たまたまみっちさんのお友達というKさんにも遭遇しました。
今回のイベントにも、ハンドメイドの小物で出品されます♪
エスコヤマのお菓子教室ではパートナーだったそうです。
この日も、三田で教室を済ませた後、みっちさんちに納品にこられたとのことで、
たまたま遭遇した私にまで、教室で作り上げてきたケーキを
ごちそうしてくださることに♪
やった〜♪

最後のひとふんばり_c0145209_2384022.jpg


ちゃんとした名前を聞いても、覚えることすら出来なかった、私(恥)
たぶん、ブルーベリーとクリームチーズのなんとやらだったような...。
興奮しすぎだって。

最後のひとふんばり_c0145209_2385330.jpg


一口食べてしまってから、これまた気づいて写真撮らせてもらいました(苦笑)
だから、興奮しすぎだって...。

めちゃうまでした。
Kさん、ごちそうさまでした♪
ほんと『棚からぼた餅』とはこのことであります(笑)
みっちさんちには、本当にいろいろな人が集まります。
いつもたくさんの刺激を受けて、毎日楽しくて仕方がありません。





いいものおいしいもの。一日だけの小さなお店
2009.7月7日(火) open 10:30−15:00 雨天決行
by il_cutito | 2009-07-04 23:23 | 私のhandmade