人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島公園へ

淡路島2日目は、いろんなところと欲張らず、『淡路島公園』にて子供の日。
淡路島通の友人達も絶賛していたこの公園。
広くて、楽しくて、とてもいいところでした♪

ものすごく暑い日だったので、ここからスタートしかありえません。
『水の遊び場』から♪

淡路島公園へ_c0145209_22244986.jpg


まずは一番乗り、次男坊。
なんでも行動の早いことっ!

淡路島公園へ_c0145209_2219396.jpg


次男坊は、どうも水が大好きなご様子♪

淡路島公園へ_c0145209_22224999.jpg


こちらは反対に、水が苦手な長男君(笑)
プールは苦手でも、こんな感じの水遊びは楽しいみたい♪
それにしても、この頃ますます身体が引き締まってきています。
ほんとにうらやましい限りです(笑)

淡路島公園へ_c0145209_22261414.jpg


甥っ子Y君も楽しんでました♪

淡路島公園へ_c0145209_22295176.jpg


真夏の日差しの下、子供といっしょに遊びながらも、植物観察。
これ、なんて名前だろ?
夏らしい花ですね♪

淡路島公園へ_c0145209_22331395.jpg


あまりの暑さに、てんとう虫も日陰でお休み中♪

淡路島公園へ_c0145209_22342788.jpg


そして、私も楽しんだ『ローラーすべり台』
こちらは、全長66mの急流スライダー♪
子供から大人まで楽しめますが...。
体重に応じて、スピードが上がるので、
大人が滑るとちょっとびっくりのスピードです。
お調子者の私をしても、1回だけしか滑りませんでした(苦笑)

淡路島公園へ_c0145209_22395655.jpg


小さな子供用に、20~42mの海峡スライダーというのもありました。

淡路島公園へ_c0145209_2240161.jpg


次男坊もこちらなら、ひとりで十分楽しめます。

淡路島公園へ_c0145209_2247492.jpg


他にもまだまだ楽しめるところがありましたが、今日のメインはこの二つ。
それでも、十分に楽しく、大満足の1日だったのではないかな♪

しっかり遊んだその後は、明石海峡大橋を渡って、
みんな揃って垂水の『マリンピア神戸』へ♪
Bshop OUTRETがあるのがうれしいんですよね♪

淡路島公園へ_c0145209_22591543.jpg


ORCIVALボーダー、GYMPHLEXパーカー、オリジナルコットンパンツなどが、
夏のセールということで値札からさらに20%OFFで買えましたっ!
とってもうれしい収穫でした。

1泊2日の淡路島旅行は、こうして楽しく幕を閉じました。
楽しかったな〜♪
by il_cutito | 2009-08-03 23:46