人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげあれこれ

今日は、先日の旅行のおみやげあれこれ。
淡路島産玉ねぎをふんだんに使った『新田さんちのトマトケチャップ』と
徳島出身の義理母御用達『徳元商店』のお茶漬けわかめ。

おみやげあれこれ_c0145209_021723.jpg


この無添加トマトケチャップは、雅姫さんがおいしいと絶賛されてるものだとか。
まだ食べてないけど、すごく楽しみです!
そして、お茶漬けわかめは、よく義理母からおみやげとしてもらっていたもの。
シンプルな味付けで、とてもおいしいので、昔から大好きです♪
いつもお世話になっているご近所さんにも配りましたが、
とても喜んでもらいました。

そしてこちらは、両親が持たせてくれた徳島特産のすだち♪
一箱持たせてもらったので、こちらも少しづつですが、
お茶漬けわかめと共に、ご近所さんにおすそ分けしました。
すだちって、普通に買うとなかなかいいお値段なので、
喜ばれるんですよね!

おみやげあれこれ_c0145209_0163246.jpg


そうそう、おみやげではありませんが、うれしいおすそ分け話を一つ。
淡路島の帰り道、友人ayaの結婚式で知り合ったka-chanからメールがありました。
『いただきもののメロンがたくさんあって、困ってます。食べてくれませんか?』
というメールでした。
メロンと栗をこよなく愛す長男のいる我が家が断るわけありません。
ありがたくいただくことになりました(笑)

おみやげあれこれ_c0145209_0243772.jpg


すご〜く立派なメロンを2つも届けてくれました。
ただいま追熟中で、食べ頃を今か今かと待ってるところです!
ka-chan、ありがとうね〜♪