人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORIKAGE SHIRT

もともと裁縫を始めたのは、自分の好きなバッグを作りたい一心からでした。
27歳の頃、初めて一人で作ったバッグを見ると、
あまりに無惨な仕上がりで笑えます(いつかUPするつもり)。
本体がピンク、持ち手がベージュの帆布を使ったバッグでした。
今思うと、その頃から帆布が好きだったみたいですね(笑)

そしていつからか、洋服も作るようにもなり、
ここ数年、それなりに自分の好きな形も作れるようになってきました。
でも、これだけは買わないと満足いくものができないだろうと、
思っているものがあります。
それはシャツです。
シャツだけは、一度も作りたいと思ったことがありません。
だからこれも、買いました。
相変わらず、なかなか手に入らない『MORIKAGE SHIRT』の
チュニックシャツ♪

MORIKAGE SHIRT_c0145209_23232033.jpg


8月の更新で、半ば衝動的にポチッといってしまった代物なのです。
ずっと欲しかった形で、なおかつしっかりしたストライプのドビー生地に
心惹かれたという訳です(笑)

MORIKAGE SHIRT_c0145209_23264399.jpg


衝動的とはいえ、縫製もしっかりしてるし(これが何より大事)、
価格も抑えめで、結果大満足の買い物となりましたがね。
今日は次男坊の参観日だったので、初めて着ていきました♪
きちんと襟のあるシャツはこんな時にも着ていけるので本当に助かります。

こだわりあるお気に入りのシャツが自分でも作れるようになったら...。
どんなに楽しいでしょう。
イベントが終わって、落ち着いたら、一度きちんとした形のシャツに
挑戦してみるといいかもしれませんね。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



紅玉がお安くなっていたので、今年も作ることにしました♪
『りんごのコンフィチュール』。

MORIKAGE SHIRT_c0145209_23202751.jpg


昨年のレシピから、少し砂糖を減らして挑戦しました。

MORIKAGE SHIRT_c0145209_23203656.jpg


今年も、ヨーグルトにホットケーキに大活躍しています♪

MORIKAGE SHIRT_c0145209_23205070.jpg





『いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 Vol.2』
2009.11月27日(金) open 10:30−15:00 雨天決行