人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくクッキー

ここ最近、なにかと配り歩いているクッキーがあります。
それは、パンの名店『Boulange Yamauchi』のいちじくクッキー♪

いちじくクッキー_c0145209_011343.jpg


とある友人からいただいたのがことの始まりですが、劇的に私の好みだった。
大きめカットのさっくり固めのクッキーにつぶつぶ入った
ドライいちじくがなんともいえず美味で、もう最高なのです♪

いちじくクッキー_c0145209_0113592.jpg


もちろん人には好みがあると思います。
でも私にとっては、最高級に好きなクッキーだと言い切れます(断言+鼻息)
ああ...禁断症状がでてきたかも。
食べたい...。
近々、買いに行かねばなるまい(笑)


『il cutito news』UPしました→






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日micchiのもとへと行った小さなおみやげが、
こんな風になって戻ってきました♪
やった〜!

マフィンカップに、クッキ−入れてかえすところが
さすが、大先生♪
この使い方、ほんと可愛い。
左がざっくりレーズンクッキー、右がしっとりシナモンクッキー。
どちらも勝手に私がつけた名前(笑)

いちじくクッキー_c0145209_022625.jpg


↑のいちじくクッキーを私の一押しだと、micchiにも食べてもらったので、
今回のクッキーはその好みを意識しつつ、
分量から試行錯誤してくれたクッキーなんだとか。
こういうところが、彼女のいいところ♡
アメリカンなざっくり大きなクッキーなんて、日頃焼かないだろうにね(涙)
友人の温かい気持ちは、大事にしないと!
ありがとうね。


さてさて、可愛いマフィンカップの柄ってこんな感じだったのです♪

いちじくクッキー_c0145209_0222019.jpg


リスにしても、キノコにしても、可愛さを全面に押し出してないのが、
ますますいい。
やっぱり北欧デザインだわ♪

いちじくクッキー_c0145209_0223097.jpg


紙の質感も色味も全部好み。
こんな柄の生地があれば、即買いなんだけどな〜