人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかなクリスマス

今年も息子達の待ちに待ったクリスマスがやってきました。
今朝の息子達のうれしそうな顔。
サンタさんは、欲しいものをプレゼントしてくれたようです♪

さて、こちらは今年のクリスマスケーキ。
昨年と変わらず、シンプルなこと...。
まったく成長しておりません(笑)

ささやかなクリスマス_c0145209_22393861.jpg


今年のスポンジケーキは、どうにもふくらみが悪く、沈んでしまいがちでしたが、
なんとかクリームで隠してしまいました(笑)
ちなみに、焼き上がりはこんな感じだったけど...。
(私信:yasukoちゃん、なんでやろ〜?)

ささやかなクリスマス_c0145209_22435353.jpg


大人になって(というより子供が生まれてからかな?)、
クリスマスにはプレゼントがもらえなくなった私...。
それでも、長男からは学校で作ったクリスマスカードをもらったし、

ささやかなクリスマス_c0145209_22492344.jpg

ささやかなクリスマス_c0145209_22493263.jpg


次男坊からは、先日行われた幼稚園のクリスマス会で
こんなに可愛いランチョンマットをもらいました。
ウルトラマンバッグのお返しです♪
ランチョンとして使うなんてもったいないので、玄関に飾っています。

ささやかなクリスマス_c0145209_22494943.jpg


ささやかなクリスマスでしたが、息子達は満足してくれたようです。
よかった、よかった♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



数日前、宇治の実家に遊びに行った時、クリスマスケーキ用のスポンジだけでなく、
息子や甥っ子とあのクッキーを焼きました。
yasukoちゃんに教えてもらったおばけクッキーです。

ささやかなクリスマス_c0145209_2313195.jpg


みんなそれぞれ、思い思いの顔に仕上げてみました♪
今回、パンプキンペーストは入れなかったけど、なかなかおいしくできました!

ささやかなクリスマス_c0145209_2314017.jpg


今回、一番味な顔だと思ったのはこのクッキー♪
何を隠そう私が作りました(自画自賛)