人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいたり、届いたり

ここ数日のいただいたり、届いたりの記録。

ご存知micchi大先生よりおすそ分け。
久しぶりのmicchiこだわりシュークリーム。
相変わらずおいしかった〜♪
いつもごちそうさま。

いただいたり、届いたり_c0145209_184387.jpg


「Jさんにも絶対あげてな!」としつこいぐらいに念を押されて、
家族分を手渡されたが、そうでもしないと、
こっそり私がJさんの分まで食べると思ったのかな。
うん、確かにあなた正解やね(笑)
言わなきゃ、こっそり食べてたかも...。
くわばらくわばら。

さて、こちらは先日のワンピースのお礼にと友人から(涙)

いただいたり、届いたり_c0145209_1893765.jpg


裁縫好きであっても、なかなか自分で作らないアイテムってありませんか?
私にとって、シュシュもその一つです。
たった一つのリバティシュシュをしつこく使い回していたので、ほんと助かった(笑)

いただいたり、届いたり_c0145209_18163879.jpg


合わせて、大小柄を揃えたくるみボタンまで。
もちろんこちらもリバティで♪
こうして並べるだけでも、可愛らしい♡
上手に生かしてあげないと。

いただいたり、届いたり_c0145209_18162433.jpg


そして、こちらはgon*さんにお願いしていた『さらしのフキン』♪
今日、ポストに届いてました。

いただいたり、届いたり_c0145209_18235810.jpg


使う人、使う人、みんな使い勝手がいいと評判なので、私も初挑戦。
真っ白なさらしにポッチリが三つ刺繍されていて、シンプルで可愛らしいのです。
今日から、私もさらしフキンデビューします♪