人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の春休み

今日で、我が家の春休みは終わりました。
こまめにブログ更新もできないままでしたが、
それでものぞきに来てくれていた方々、どうもありがとうございます。
短い春休みでしたが、充実していました。

昨年1月からシンガポールにて暮らしているCちゃん親子が、
一時帰国の合間を縫って、我が家に宿泊してくれました。
転勤が決まったI家との送別会もできました。
ずっとゆっくり話したかった大学時代の先輩宅へもお邪魔することができました。
久しぶりに宇治の実家でもゆっくりできました。
もちろん、いいことばかりではなく、
今年の春こそはと、はりきっていた横浜、鎌倉行きは、
どうしても都合がつかず、断念せざるをえなかったり、
思い通りにいかないこともありました。
それでも、やっぱり楽しい春休みでした。

明日から長男、明後日から次男坊、
それぞれ学校、幼稚園が始まります。
新しいクラス、新しい先生、新しい友達。
楽しみです♪

春休みの間、少しだけのんびりさせていただいた私ですが、
またがんばろうと思っています。
これからも手元にあるだけで、うれしくなるような楽しい作品を
作っていけたらと思っています。
『細く、長く、自分らしく』をモットーに、il cutitoはがんばります。
応援よろしくお願いします。

以下は、写真撮影すらままならなかった春休みのちょこちょこフォトです。
勝手気ままに載せておきます!

Cちゃん親子とお別れの日。
最後に立ち寄った甲山森林公園。

我が家の春休み_c0145209_23334175.jpg


同じく甲山公園でみつけた菫の花。

我が家の春休み_c0145209_23354333.jpg


Cちゃんからのおみやげ。
ROYAL SELANGORの『TEDDY'S TOOTH BASKET』。
その名の通り、乳歯入れ。
ものすごく可愛いのです。

我が家の春休み_c0145209_2343567.jpg


シンガポールで、Cちゃんが普通に愛用している日常品の数々♪
こういうのは、最高の楽しくて大好き。

我が家の春休み_c0145209_23452982.jpg


いただきものの宮崎名産日向夏。
大好物です♪
まず、りんごをむくように黄色い外皮を薄くむいて、白皮ごと食べるのが美味しい食べ方。
このとき白皮を多く残すのがポイントです。
初めて食べた時、感動したのを覚えています。

我が家の春休み_c0145209_23523430.jpg


私の父自慢の椿。

我が家の春休み_c0145209_015591.jpg


関西電力泣かせ?!
電線にのしかかるよう、実家の庭にそびえ立つ桜の大木。
でも、もしかしたら今年で最後の花となるかもしれません。
大きく育ち過ぎて、張り巡った木の根が家の土台まで壊しかねない勢いなのだとか...。
残念です。

我が家の春休み_c0145209_23573151.jpg


宇治川のほとり。
この日は桜祭りが開催されていて、たくさんの人でにぎわっていました。

我が家の春休み_c0145209_082234.jpg


宇治は県(あがた)神社のしだれ桜。

我が家の春休み_c0145209_23115232.jpg


ちょっと垣間見えた平等院鳳凰堂。

我が家の春休み_c0145209_014597.jpg





いっぱい笑って、楽しく過ごした春休みでした♪