人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろありますね

毎日、猛暑ですね。
本格的な夏休みの始まった我が家です。
21日までは、友人宅でいっしょに晩御飯をいただいたり、
はたまた別の友人宅でお取り寄せのおいしいお菓子をいただきながら、
お茶をさせてもらったり、母子共々すこぶる楽しい毎日でした。

が...。
22日の早朝に一転。
我が家に災難が!
Jさんがケガをしました。
詳しい状況は、割愛しますが、朝から本当にびっくりしました。
救急車まではいかずとも、早急に診察してもらうべく、
時間外で診てもらえる病院に電話をかけまくりました。
この辺りの大きな総合病院にはすべて断られ、5軒目にかけた大きめの整形外科で
やっと診てもらえることになり、車で急いで向かいました。
診察の結果、打撲と数カ所のケガ以外、心配はないといってもらえましたが、
久々に驚愕の事件でした。

小さな頃から、生傷が絶えず、2年ほど前にも7針縫う大ケガをした私なので、
自分のケガには慣れています。
それでも、家族がケガするのは、心底怖いと思いました。
次男坊も、私に似たのか2歳の誕生日の翌日、額を5針縫う大ケガをしました(苦笑)
なんと、私が7針縫ったところを抜糸して帰宅した直後の出来事でした。
この時は、息子がまだ2歳だったこと、額に傷が残ると思ったことで、
かなり気が動転したのを覚えています。

さて、Jさんに関していうと、少しづつ回復していますので、ご心配なく!
次の日から、会社にも行ってますし、額のガーゼを見てびっくりした会社の方に、
何度となく、ことの顛末を説明しなけりゃならなかったと、
苦笑していたぐらいなので(笑)
一歩間違えば、恐ろしいことになっていましたが、
本当に運がよかったと思っています。

でも、なにかあるときは、いろいろ続きますね。
Jさんの診察が終わり、やっとのことで帰宅すると、今度は長男が頭が痛いと言い出しました。
熱を計ると、38℃台...。
熱とお腹の夏風邪でした。
そのまま、行きつけの病院に駆け込むことに。
それもあって、木曜日から今日まで、ずっと家で閉じこもっています。
ほんといろいろありますね。

で。
最後は、気を取り直して、おいしいもののご紹介。
こちらは今日食べた、今年初めてのかき氷♪
大好物フルーツバスケットの無添加シロップをかけていただきました。
その名も『フルーツソース・マンゴー』。
原材料は、砂糖、有機マンゴーピューレ、レモン汁だけ。
本当に贅沢です。
そして、想像通りめちゃうまでした♪

いろいろありますね_c0145209_23384874.jpg


撮影してる間にも、どんどん溶けてきて、
次男坊が「お母さん、溶けるから、早くしてっ!」と
怒りまくってました。
こりゃまた失礼いたしました(笑)


<オーダーいただいている皆様へ>
バッグの制作が、順調に進んでいます。
7月中には、送付できるかと思います。
詳細は、また改めてお知らせいたします。