人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水着で海へ

鎌倉2日目。
朝食後は、それぞれがそれぞれのことに従事。
3年生二人は、並んで夏休みの宿題。
幼稚園児二人は、もちろん遊びが仕事。
noriちゃんは、家族と我々含めた7人分の山のような洗濯(感謝しきれず)。
そして、私は所用があったこともあり、noriちゃんのママチャリ借りて、
鎌倉の街を疾走です(もちろん電動です)。
この前も大いに自慢してましたが、一度通った道は忘れない私。
地図も持たずに出動しました!

数年前、姉親子と訪れたことのあるろみさんのお店にも迷わず到着!

水着で海へ_c0145209_18533610.jpg


水着で海へ_c0145209_18524310.jpg


こちらは、老舗の和菓子屋『力餅屋』。

水着で海へ_c0145209_1945221.jpg


昨日、お店の前を通った時から、気になってたこともあり、
ママチャリ散策のおみやげにと鎌倉名物『権五郎力餅』を買って帰りました。
我が家の大好物、赤福もちのような感じでとても美味だった!
それにしても、たくさんあるお寺に目もくれず、食べ物屋さんばかり回っている私って...。
酷暑にも負けず、痩せない理由ここにあり(苦笑)

水着で海へ_c0145209_18592623.jpg


そして、お昼からやっと海に!
昨日は服で飛び込んだ海だったけど、今日は水着にラッシュガード。
完璧です♪

水着で海へ_c0145209_18424524.jpg


途中の寄り道もまた楽し。

水着で海へ_c0145209_19182889.jpg


海に着いたと次男坊は駆け出し、

水着で海へ_c0145209_1920536.jpg


母たちはこれを取り出しました(笑)
もちろん一人1本だけですので!

水着で海へ_c0145209_19222299.jpg


どうも海より砂にはまったらしい二人(笑)

水着で海へ_c0145209_19473996.jpg


海がちょっと苦手なK君。

水着で海へ_c0145209_1954928.jpg


パパのボディボードを借りて、波に乗ろうと歩いていったKちゃん。
遠くて、小さな写真しか撮れず(涙)
いいかげん、デジイチ欲しい...。

水着で海へ_c0145209_19522750.jpg


私の長い影で、今日の海にさようなら。

水着で海へ_c0145209_1956494.jpg


夜は、noriちゃん親子、我が家の長男4人で、江の島花火大会を見に行きました。
日中の暑さと海の疲れで、次男坊が早々と深い眠りについたこともあり、
残念ながら、私はお留守番でした。
早朝ウォーキングやママチャリ散策で、次男坊同様に疲れていた私には
ちょうどよかったのかもしれませんが(笑)

楽しい1日はあっという間に過ぎて行きます。
明日は、もう鎌倉最後の日。
by il_cutito | 2010-08-03 13:00 | おでかけ