人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎え前に

またしてもご無沙汰してました。
今度のご無沙汰は、何の理由もありません。
単なるサボリです(笑)
ごめんなさい...。

というのも、ここんところの冷え込みは、真冬そのもので、
我が家のような古い一戸建ての寒さは尋常でなく、
日々のことを当たり前にこなすだけで、せいいっぱいなのでした。

さて。
寒い寒いといいながら、今日もせっせとオーダー品の制作でした。
お昼も過ぎて、そろそろ次男坊のお迎えだという時、
久しぶりにこのかごが持ちたくなりました。
でも、リネンのままだと見るからに寒そうだったので、
超特急で暖かな冬仕様の目隠しを作りました。
所要時間30分ほどでした!

お迎え前に_c0145209_16352987.jpg


CHECK&STRIPEの圧縮ウールブラックウォッチが
少しだけ残っていたのを思い出して、引っ張り出してきました。
何を作るでもなく置いていたものだったので、また役立ってよかった!
ちなみに裏は、厚手のリネンキャンバスを合わせています。

そうそう。
今日木曜日は、大好きなあのドラマの日です♪
ここ数年、大河にも朝の連ドラにも、はたまた韓流ドラマ(冬ソナ以外)にも
はまったことのない私が久々に楽しみにしているのです。
鎌倉在住の友人から、ロケ地が地元だからぜひ見て欲しいと連絡があり、見始めました。
数年前、その友人宅へ遊びに行った時、思う存分鎌倉を楽しませてもらったこともあり、
ここも知ってる、あそこも知ってるで、楽しいことこのうえありません!
ちなみに、数年前の鎌倉滞在日記はこちらです→
数日間に渡って、書き連ねているので、お暇な方のみご覧になってくださいね(笑)
もちろん、私より少しだけ年上の男女の織りなすドラマ内容もおもしろいんですよ。
いや〜今晩も楽しみだわっ♪
by il_cutito | 2012-01-26 16:40 | 私のhandmade