人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

オーダー品の発送も終わり、本来ならばホッと一息つけるところでしたが、
なんとただいま長男のクラスが学級閉鎖。
世間の例にもれず、大流行のインフルエンザが原因とのこと。

4年生ともなると、手もかかりませんが、
一人のんびり過ごすのといないはずの息子がそばにいるのでは、
ちょっと訳が違います(苦笑)
それでも病気にもならず、元気でいてくれたことは、
もちろん感謝してるんですけどね!

そんなこんなで、一日中うちにこもっている私ですが、
意外や意外、退屈していません。
だって、こんなものがあるんですから♪

日々のこと_c0145209_20273687.jpg


先日、久々に姉から借りたこのマンガのおかげで、楽しく過ごしています。
漫画界でも名作中の名作ですよね!
ちなみに姉から借りたのは、奥に積んでる文庫版で、
手前の新書版は、文庫版の先をゆく内容を早く読みたいがため、
私が途中から買い始めた4冊(笑)
久々に全巻を読み終えた後、虫の知らせだったのか、白泉社のHPを見ると、
来る2月25日に待望の48巻発売が判明!!!
47巻では、ついに北島マヤと紫のバラの人速水真澄が
お互いの気持ちを確認しあっただけに、次なる展開が楽しみでなりません!
25日は、本屋さんに直行します(笑)

さて。
今や過ぎ去った日々ですが、こんなこともしてました。
節分には、巻き寿司を作りました。

日々のこと_c0145209_20441124.jpg


次男坊は幼稚園から鬼の面を持ち帰り、鬼の役を買って出てくれました(笑)

日々のこと_c0145209_20445397.jpg


そして、先週末には無事中学受験を終えた甥っ子が、
久々に遊びに来てくれたので、ささやかな祝賀会をしました。
のんびりした性格で、負けん気やガツガツしたところの一切ない甥っ子ですが、
本当によくがんばりました。

日々のこと_c0145209_20454587.jpg


4月から始まる新しい生活、新しい仲間との出会いを
大切に過ごして欲しいと思います。