人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなので

朝からシトシト雨降りでした。
やる気をすべて失ってしまいそうな寒い日でしたが、今日はバレンタインデー。
せっかくなので、なにか気持ちだけでも形にしようかとスフレチーズケーキを焼きました。
チョコレートには、まったく関係ないですね...(苦笑)
でも、ここ数日、次男坊が書き続けているロボットの『ロボた』が主人公の物語に、
チーズケーキが食べたいというくだりを発見したので、その夢を叶えてみました♪
お菓子作りは久しぶりでしたが、やっぱり楽しいものですね!

せっかくなので_c0145209_19443492.jpg


そして、こちらは友人やっちゃんちの姉妹が我が家の息子たちにくれたもの。
昨晩、姉妹が大騒動で作っていたという友チョコ分から分けていただきました♪
一生懸命作ってくれたことがわかります。
Hちゃん、Kちゃんありがとうね〜♪

せっかくなので_c0145209_1949133.jpg


最後は、宇治の母からです。
孫二人が喜びそうなものがあれば買ってやってねと言われていたので、
次男坊と二人、近くの百貨店に向かいました。
バレンタインデー前日の特設売場は、最後の販売合戦でたいしたにぎわいでしたが、
ありがたいことにいたるお店で試食三昧(笑)
いろいろ食べた中で、このお店のものがおいしいと次男坊が選んだのは、
五感のものでした。

せっかくなので_c0145209_19542072.jpg


次男坊ご推薦の生チョコレート 『樹々kiki』と
せっかくなので_c0145209_19543225.jpg


長男が喜びそうだと私が選んだ『ひと粒栗入りショコラプリン』♪
せっかくなので_c0145209_19544629.jpg


どちらも、子供にはもったいないお値段でしたが、
おばあちゃんからのプレゼントだし、まあいいかと思い切って買わせていただきました(笑)
いつも孫たちへのお気遣いありがとうね♪






***********************************************************************


先日、最後の最後のセール品で欲しかった帽子を手に入れました。
MHL定番のアーミーキャップ!
なんと50%off♪

せっかくなので_c0145209_23322721.jpg


くせ毛なので、髪の毛を乾かさずに寝てしまったりすると
次の日の朝は、いかんともしがたい髪型になっています...。
そんな私の必需品が帽子です。
夏でも冬でも、気に入ったら最後、そればかりかぶってます。

それで、最近はこの帽子ばかり。
でも、会う人会う人「家政婦のミタさん風やね!」と口を揃えて言われます(笑)
とても人気があったドラマみたいですが、私は見たことがないんです。
そんなにこの帽子似てるんですか?