人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい色合わせ

今日から5月となりました。
1日、2日は、連休の谷間。
息子二人は、もちろん学校です。
Jさんはこの二日間もお休みなのでなんと9連休!
とはいえ、彼もじっとはしてないタイプです。
日頃なかなかできない家のことをしたり、来るハーフマラソン大会に向けて、
21km走ったりと忙しくしています。

さて。
今日は、前回オーダーいただいた中でHPに載っていない色合わせのご紹介。
まずは 2 tone toteから♪

『OLIVE×NAVY』
こちらの方は、macaron bagに引き続き、
2 tone toteをオーダーいただきました♪


新しい色合わせ_c0145209_2311861.jpg

新しい色合わせ_c0145209_231488.jpg


『NAVY×GREEN』
何度となくオーダーしてくださる方からです。
2 tone toteを毎日のように愛用してくださっているのだとか。

新しい色合わせ_c0145209_2321366.jpg

新しい色合わせ_c0145209_232288.jpg


どちらもNAVYを使っての色合わせですが、それぞれ雰囲気があって、
とても素敵な色合いでした。

そして、こちらは lunch toteを2トーンでとオーダーいただきました。

『OLIVE×PINK』
新しい色合わせ_c0145209_2335874.jpg

新しい色合わせ_c0145209_2334172.jpg


今までにも何度となくオーダーいただいた『BROWN×PINK』と
発想は同じだと思うのですが、二つを並べるとまた違った感じで
どちらも素敵だなあと思いました♪

新しい色合わせ_c0145209_23232769.jpg


新しい色合わせ_c0145209_2354989.jpg


il cutitoでは、こうしてパーツごとに色を変えて、自分だけの色合わせを
楽しんでいただけます。
どうか自分らしい組み合わせを見つけてみて下さいね。






**********************************************************************


GWということもあり、息子も私もお休み満喫しています!
そんなこんなで、日々のお弁当作りからも解放されてます♪
以下のお弁当はすべてGW前に作ったものですが、
覚書きがわりにUPしてみました。
苦手なお弁当作りでしたが、1日おきに作らねばならない環境におかれたことで、
少しだけ慣れてきたようです!
とはいえ、冷蔵庫にいつもある食材で作る簡単おかずばかりですけどね(笑)

さて。
この日は、栗原さんの野菜たっぷり鶏そぼろをメインにしました。
そして、お試しに生野菜のレタスをサラダなみに入れてみました!

・栗原さんの野菜たっぷり鶏そぼろ
・ズッキーニの粉チーズいため
・粉ふきいも
・レタス
・プチトマト

新しい色合わせ_c0145209_239157.jpg

新しい色合わせ_c0145209_2391231.jpg


ドレッシングは、ボンヌママンの小びんがとても便利です。
雑誌で、お弁当につけるソースやドレッシングはこれに限るという方の
記事を読み、早速真似してみました。
ガラスで清潔だし、しっかり締まるし、意外とかける時もこぼれないようで、
長男からも二重丸をもらいました♪

新しい色合わせ_c0145209_2392115.jpg


とある日は、肉っけ魚っけが冷蔵庫に見当たらず、
あせっていたら、ピンポーンと届いたよつばの宅配便に無添加おからバーグが♪
フライパンで焼くだけだったので、なんとかギリギリことなきを得た日も(笑)
先日のドレッシング以来、ボンヌママンの小びんが大活躍。

・おからバーグ
・こんにゃく煮
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・プチトマト

新しい色合わせ_c0145209_23102889.jpg


形が残っていないおかずばかりで、なおかつ彩りの卵焼き、プチトマトがなかったので、
なんとも地味なお弁当に(苦笑)

・えのきベーコンのバター炒め
・おかひじきのおひたし
・ひじき煮
・こんにゃく煮

新しい色合わせ_c0145209_23102177.jpg


豚の生姜焼きは、長男の大好物。
冷めても柔らかく食べられるように、薄切り肉で作ります。

・豚の生姜焼き
・キュウリもみ
・こんぶ豆
・ひじき煮
・卵焼き

新しい色合わせ_c0145209_231015.jpg


のり弁もちょこちょこ登場します。
ホカホカ弁当でもダントツで好きなのがのり弁です(笑)
のりとかつおぶしはいつも2段にしています。

・トンカツ
・クルクルパスタのバジルソース和え
・ちくわとにんじんの煮物
・プチトマト

新しい色合わせ_c0145209_2393435.jpg


という感じで、なんとか日々のお弁当作りをこなしてます。
少しだけ楽しくなってきたので、次は1段仕立ての曲げわっぱが
欲しいなあなんて思ったりしているのでした。
by il_cutito | 2012-05-01 23:00 | 私のhandmade