ふんわり丸ヨークワンピース

ここんところ、ちょっとやる気が出てきて、自分服縫ってます。
今回は、友人が作ったものを見て、思いっきり感化され作りました。
お急ぎでオーダ−いただいているものと同時進行させていただきましたが、
どうかお許しを!

『ふんわり丸ヨークワンピース』

使ったパターンは『a sunny spot 女の子のまいにちの服』からです。
ほんとはチュニック丈だけど、少し丈を伸ばしてワンピース丈に。
基本的には小さな女の子の本みたいですが、大人服も少しだけ載っているんです。

c0145209_1325963.jpg


前身頃から後ろ身頃まで、丸く続くヨークが特徴的なかわいいパターンですが、
苦手なギャザーがたっぷり...(苦笑)

c0145209_13386.jpg


でも、友人から「絶対にできるから、大丈夫!」と太鼓判を押され、
思い切って挑戦してみました。
今回は、なかなかうまくいったかも〜♪
自分なりですが、合格点が出せたかもしれません。

c0145209_1334547.jpg


後ろ身頃には、ボタンが4つ。
開け閉めせずとも脱ぎ着はできるとのことでしたが、
やっときゃよかったと後悔したくないので、きちんとボタンホールも開けました!
母から借りてるコンピューターミシンだとあっという間でした♪

c0145209_134341.jpg


それにしても、まあかわいらしいデザインだこと(笑)
40歳を目前にして、少々ひるみますが、なんとか着こなそうと思います!!!

ちなみに使った生地は、CHECK&STRIPE『海のブロード木いちご』です。
超お手頃な価格なのに、雰囲気があって、大好きな生地です。
そして今回は、微妙なニュアンスの色に合わせたオリジナルの糸が
お店で売っていたので、そのまま使ってみました。
さすがの色合わせで、生地ともばっちり♪
大満足の私なのでした。



<il cutito からのお知らせ>
次回、オーダー受注の日程が決まりました。
来る6月11日(月)から17日(日)の1週間をオーダー受注期間とさせていただきます。
受注期間終了までの間、il cutitoで使っているパラフィン帆布の生地見本を
無料送付しております。
手に取ってご覧になりたい方は、HPのCONTACTよりお名前とご住所をお知らせ下さいませ。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by il_cutito | 2012-06-05 13:13 | 私のhandmade