人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザー切り替えワンピース

お待たせしていたオーダー受注ですが、やっと日程が確定しました。
詳しい日程等は、明日以降お知らせいたします。
お待たせして申し訳ありません!

さて。
昨年もそうだったのですが、8月末から9月にかけて、まだまだ暑い最中、
無性に秋冬物が気になりだします。
昨年は、自分でもこれはいかんと思ったぐらい、あれこれと買ってしまいましたが、
今年は抑えめ抑えめで!
でも、秋冬に向けて、洋服を作るぐらいはいいですよね、笑
というわけで、また自分服を縫いました!
先日作ったminaリバティのワンピースがいたく気に入ったので、
今度は無地で作ってみたのでした!

・ギャザー切り替えのワンピース

こちらも、もちろんmaille.大川さんのパターンです。
本当にお世話になっています。

ギャザー切り替えワンピース_c0145209_23485792.jpg


しっかり厚みのあるCHECK&STRIPEの生地『まいにちのコットン』ブルーで
作りました。
微妙なブルーの色もなんともいえず好きですが、しっかり生地だからこそ生まれる
ゴワっとしたバッサリ感♪
これがたいそう好ましく、気に入ったのでした!
そして、一番好きなところはやっぱり切り替え部分の微妙なライン♪

ギャザー切り替えワンピース_c0145209_2348574.jpg


ちょっとしたことですが、5cm幅の三つ折り袖もかわいらしい。

ギャザー切り替えワンピース_c0145209_23491460.jpg


リバティもいいけど、やっぱり無地もいいですね。
いい年になっても、欲望は尽きずです...。
もっといろんなものが作りたくなってきました!

ギャザー切り替えワンピース_c0145209_23492497.jpg

by il_cutito | 2012-09-11 23:00 | 私のhandmade