人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『くるみの木』

『くるみの木』_c0145209_1042414.jpg


今日は義理の両親に息子達を預けて、仲良しのMちゃんと姉と3人で久しぶりに、奈良の『くるみの木』に行ってきました。ほんとはひとりで行くつもりだったけど、たまたまMちゃんが同じく奈良の実家に帰ってると知り『じゃあ一緒に行こうよ。』と誘うとふたつ返事。そうなると『もう一人呼んどこか!』と姉も誘ったら(もともとMちゃんは姉の友達だったので)、これまたふたつ返事。なので3人で行くことになりました。

ほんとに久しぶりなので、せっかくならみんなで『くるみの木 晩秋のランチ』が食べたいと思い、朝一番で予約ボードに記入しに行きました。前日に予約のTELをしたら「この日のランチの予約分は埋まっていて、もう当日分しかありません。」なんて言われていたので...。ここ数日、なにかと予約ばかりしています(笑)。

でも苦労のかいあり、11時半開店と同時に入れました。ランチも相変わらずおいしかったし、久しぶりに会ったMちゃんや姉と今の近況、子供達のこと、雑貨や洋服のことなどをゆっくり話せたのがうれしかったな。やっぱり仲間はいいなと実感しました。また来たいね。
そして、こんなにゆったりした時間をくれた両親に感謝...。

『くるみの木』_c0145209_1143954.jpg

一番おいしかったのは、さつま芋のコロッケ。
『くるみの木』_c0145209_116207.jpg




CAFE前の雑貨『cage』
『くるみの木』_c0145209_10475226.jpg


CAFE店内。実は一番に入れたので、まだ誰もいません(笑)。
『くるみの木』_c0145209_1048558.jpg


秋篠の森へも足をのばし

『くるみの木』_c0145209_1050146.jpg
『くるみの木』_c0145209_10512927.jpg

ざっか 月草

『くるみの木』_c0145209_105154.jpg
『くるみの木』_c0145209_10504093.jpg

by il_cutito | 2007-11-11 23:19 | おでかけ