人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアップ

ライトアップ_c0145209_19303569.jpg


今日は、長男の幼稚園で毎年恒例のクリスマスライトアップがあるというので、夕方から3人で園へ向かいました。外が暗くなってから、幼稚園に行けるという興奮から長男は大騒ぎでした。
新しい園に行き始め、まだ2ヶ月ほどですが、どの行事においても先生達の一生懸命な姿勢がすごく伝わる幼稚園です。今回も子供達を喜ばせようといろんなことをしてくださり、親子共々楽しませてもらいました。

ライトアップもシンプルできれいでしたが、やっぱりよかったのが先生達の出し物でした。ハンドベルでのクリスマスソングの演奏やアカペラの合唱もあり、子供達も大喜びでした。短い時間でしたが、いいものを見せてもらって温かな気持ちで帰宅しました。というのは『嘘』で...。

ライトアップ_c0145209_20292295.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんないいものを見せてもらった後、えらいところへ晩ご飯を食べに行きました。こちらにに帰ってきてから、我が家がなにかとよくお世話になっているラーメンの『来来亭』に行ってしまいました。
3人でブラブラ行くはずだったのが、早く帰れると連絡のあったJさんも合流、結局家族4人でラーメン(ネギ大盛り)、チャーハン、餃子をかき込んで帰りました。
おいしかったし、母は楽だったしよかったけど、なにかやってはいけないことをしてしまった感がぬぐえない私でした...(笑)。
by il_cutito | 2007-12-20 23:30 | おでかけ