人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後ぐらい...

連休最後ぐらいは、どこかへ行きたいと思っていたら、Jさんがおもむろに「神戸行こかっ。」と言い出しました。
やった〜 ♪ というわけで、特別用事もなかったけれど、神戸をブラブラしに行きました。

もちろん私だけが楽しむのも申し訳ないので、息子にも楽しみをと(笑)、神戸の街をぶらつく前に長男が一押しではまっている『ドラゴンクエストモンスターバトルロード』というカードゲームを堪能させてやりました。そして、彼がホクホクになったところで、私の時間です!
今日も、神戸大丸を皮切りにブラブラとしてまいりました。

連休最後ぐらい..._c0145209_2295463.jpg


そして、今日は久しぶりに『CHECK&STRIPE』の直営店に行きました。
それにしても、もう夕暮れやんっ(笑)!
直営店は、恵比寿のお店よりも広くて見やすいです。そして、日頃はネットでの予約販売ばかりにお世話になっていますが、実際に生地を手に取ってみることができるのは、やっぱりうれしいですね。でも今日は財布を引き締めて、必要なものだけ買ってきました!

連休最後ぐらい..._c0145209_22144766.jpg


大好きなリネン混ダンガリーのグレーを4m、C&Sオリジナル紐のネイビー、そして昔からあるイカリのワッペンです。またこれらが、なにかへと華麗に変化する予定なのですが...(笑)。

そうそう今、C&Sでは3000円以上お買い上げの方にはおまけレシピがついてくるとのことだったのですが、きっちりクリアしていただいてきました ♪
そのレシピは、前から作ってみたかったものだったので、ただいま縫う気ゼロながらも、これぐらいは作ってみようと思ってます。また出来たらUPしま〜す。

それにしても我が家の男達は今日も一日、よくつきあって下さったこと。
ほんとにいつも申し訳ありません(笑)。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


神戸大丸のデパ地下の『PAUL』でちょこちょこパンを買った時に、ふと目がとまったもの...。
それは『カヌレ』。実はすごくカヌレ好きだったのを忘れていて、急に思い出して『PAUL』では初めて買いました。

連休最後ぐらい..._c0145209_22422526.jpg


めちゃくちゃおいしかったです...。食べながら、にやにや笑ってしまうぐらいでした。まず外側の黒い部分がカリッカリッでほんとに香ばしく、それに反して中味はもっちりムチムチしていて、ほんとに幸せな気分になりました。
「1個210円ってめちゃ高いやん。相変わらずPAULって...。」なんて内心ぼやきながらの購入でしたが、これから大丸へ行くたびに買ってしまう代物となりそうです。
はあ〜。すでに今食べたい...。横浜では、あざみ野駅前にあったよね。食べたことのない人は、ぜひとも食べて下さい!
by il_cutito | 2008-01-14 23:50 | おでかけ