人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の初雪

昨晩から生駒の実家に遊びにきていた我が家に、朝起きるとうれしい出来事が待っていました。
夜の間に雪が降っていたのです!
ずっと寒い日が続いていましたが、なかなか雪が積もるまではいかず、いつも残念がっていた長男でしたが、神様はそんな息子を見放さなかったのです(笑)。

我が家の初雪_c0145209_019175.jpg


生駒には、たまたま急に遊びにくることになったのですが、ほんとに来てよかった!
たぶん西宮だったら、ここまで積もることはなかったので、喜びはなおさらでした。朝食を早々に済ませたJさんと息子達は、すぐさま外へ飛び出し、雪が溶けないうちにと雪だるまを作りました ♪

我が家の初雪_c0145209_02438100.jpg


可愛くできたので、息子達は大喜びでした。
そして私はというと、Jさん率いる男達が作っているのをただ横で見ているだけでよかったので、ほんとに助かりました(笑)。

今回は待望の雪遊びもできたし、みんなで豆まきもできたしで、うれしさ爆発の息子達でした。ほんとによかったね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう昼から雪が溶け始めたので、長男はおじいちゃんの自家菜園にも連れてもらい、こんなものを抜いてきました(笑)。
見事な大根 ♪

我が家の初雪_c0145209_035189.jpg

by il_cutito | 2008-02-03 23:50 | おでかけ