人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラスのブラウス『Mauve』

長男も無事卒園し、Jさん除いて我が家の春休みが始まりました。
そして春休みといえば、ずっと楽しみにしていた横浜行きが正式に決まりました。
やった〜♪
うれしすぎて、浮き足立ってます。
ルンルン気分とは、まさにこんな気分をいうのかも(古い)。

そしてそんな気分は、お裁縫のやる気も起こしてくれました(笑)。
先日、予約していた『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』が届いた時、
誰よりも早く作ろうと思った『ラナンキュラスのブラウス』に挑戦しました。
意図せず、1ヶ月以上ミシン離れしていた私ですが、横浜行きがいい起爆剤になってくれたかも。

ラナンキュラスのブラウス『Mauve』_c0145209_23535523.jpg


生地は、先日の『Mauve』を使いました。
輸入リバティは生地幅が広いという理由で、今回1mしか買ってなかったのですが、
このブラウスは、そのほとんど全部使い切って作ることができました♪
すごく得した感じ。

それはそうと、やっぱりギャザーって難しいですね。
日頃、ギャザー処理が嫌いで(いつも納得いく仕上がりにならないのです)、
できればギャザーなしのデザインがありがたいと思ってしまうのですが、
このブラウスだけはどうしても作ってみたくて挑戦しました。
でも相変わらず微妙に気に入らないところがあります。

ラナンキュラスのブラウス『Mauve』_c0145209_23542565.jpg


まじまじと見ないで下さいね(笑)。
ほんとまだまだ修行が足りないです。
いつかきちんと洋裁を習いたいなと思っています。


パターン・・・『ラナンキュラスのブラウス』C&S 布屋の手づくり案内より
生地・・・リバティ『Mauve』
by il_cutito | 2008-03-20 21:45 | 私のhandmade