人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしの幼稚園へ

今日は、N幼稚園があるN町の仲間と朝から晩まで会ってました(笑)。
日程が詰まっていたので、昼はKさん宅、夜はO家(同じマンション仲間のdaisyさん一家ともここで再会)とはしごすることになり、申し訳なかったです。
でも皆でおいしいものを食べて、飲んで、楽しく語ってはやっぱり最高です♪
ほんと横浜にきてよかったと思いました。

そして、そんな合間にKさん宅の兄弟二人と我が家の兄弟二人を連れて、N幼稚園に遊びに行きました。園は春休みだったのですが、門が開いていたので(いつもオープンにしてくれている園なのです)、久しぶりに園庭で遊ぶことができました。

なつかしの幼稚園へ_c0145209_10404372.jpg


めちゃなつかしいっ!
長男もうれしくて駆け出しました。

なつかしの幼稚園へ_c0145209_10445637.jpg


我が家の横浜での思い出は、ここに集結されてます。
この園庭で、どれだけ遊んだのだろうと思うと胸がいっぱいになりました。
しばらくするとすると、雨がぱらついてきたので、そんなに長く遊べなかったけど、少しでも遊べてよかった。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そうそうこれは、Kさん宅の長男K君とうちの長男がトランプしているところ。
K君は、長男よりひとつ下だけど同じく3月8日生まれなんです。
それぞれの母が作ったお揃いのボーダーを着て、ご機嫌でした。

なつかしの幼稚園へ_c0145209_11282063.jpg


そしてO家での夜の部は、お酒好きのKちゃんと共にしょっぱなから飲んでしまったからか、不覚にも子供たちの写真を撮り忘れてしまいました。残念...。
Kちゃんと私はいい気分で飲んでましたが、車を出してくれたdaisyさんは、お茶を片手に語らせることになってしまいました。
日頃お酒を好んで飲む人なのに、ごめんね。
次回は、ぜひdaisyさんのお宅も訪問させてもらうつもりです。
それなら飲めるもんね(笑)。

どちらのうちでも、温かいもてなしと歓迎を受けて、ほんとうれしかったです。
Kさん、Kちゃん(ややこしいっ)ありがとうね♪
また遊びにきます。
by il_cutito | 2008-03-30 23:25 | おでかけ