人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり会

今日は、長男の仲良しのD君が我が家に初お泊まりに来てくれました。
D君は、長男より1つ年下ですが、とても気が合うようで、小学校、幼稚園と別れてからも、相変わらず仲良しなのです。

お昼前から来てもらい、早速3人で外プール。
出しておいてよかった〜(笑)。
次男坊は、先日にも増して大興奮です♪
そりゃ、二人のお兄ちゃんいたら、当たり前か(笑)。

お泊まり会_c0145209_13173158.jpg


しっかり水遊び後は、我が家の夏休みランチ定番の『塩にぎり』。
炊きたてアツアツのご飯にしっかり塩を効かせたおにぎりは、ほんとにおいしいっ♪
それにしても、子供ってほんとに『塩にぎり』が大好きですね。
長男と次男坊は3つ、私が2つそしてD君はなんと4つも食べました♪
なので、このこぢんまり盛りつけたお皿の画像は、もちろん撮影用です(笑)。
3合炊いたご飯は、最後ほんの一握りしか残りませんでした!

お泊まり会_c0145209_13212253.jpg


ランチ後は、D君の持って来てくれたアイスクリームの宴。
次男坊の喰らい付きも、いっぱしです♪

お泊まり会_c0145209_13322610.jpg


その後も、延々と男達の宴は続き、夕飯後は懲りずにお湯遊び!
もちろん、お風呂にもゴーグル着用です(笑)。
好きなだけ潜れ、男たち!

お泊まり会_c0145209_1330544.jpg


最後は、早めの帰宅だったJさんとD君持参のカードゲーム『UNO』を3人で真剣勝負。私もめっちゃ好きでした♪
長男も、きっちりはまってました。

お泊まり会_c0145209_1337156.jpg


寝る前の、Jさん相手の戦いごっこで、子供たちの宴終焉。
Jさんは本気で蹴られて、ちょっと痛がっていました(笑)。
今日1日、我が家の息子もD君もご満悦だったようです。
ぐっすり気持ち良さそうに寝てました。
よかったね♪

お泊まり会_c0145209_1462031.jpg


さて、明日からはCちゃん親子、たろ親子が泊まりにきます。
祭りは続きます(笑)♪