人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなった二人

昨日来てくれたと思ったら、今日はもう帰る日です。
あっという間に時間が過ぎていきます。

人見知りのK君は、なかなか私に目を合わせてくれなくて、寂しい思いをしましたが、おうちの外にちょいと連れ出すと、やっと写真を撮らせてくれました。

うちの次男坊も「ピョンピョン!」と一時期大喜びだった西宮市の下水道マンホールにK君も興味をそそられたみたいで(笑)。
生まれた当時は、青葉区でも一二を争うほど大きいといわれたK君もいまやこんなに、ほっそりとしました。あれはあれで、好きだったな(笑)。

大きくなった二人_c0145209_2183076.jpg


そしてこちらは、ただいま伸び盛りのKちゃん。
長男よりも、軽く5cmは背が高かった(驚)!
だいたい125cmはあったかな。
両親ともに大きいもんね♪
長男は、二人で並んだ時にごまかして背伸びしてました。
いつ長男が抜かすことができるのか、今から楽しみです。

大きくなった二人_c0145209_2113784.jpg


そうそう、この二人のおばさまに当たるnoriちゃんのお姉ちゃんは、裁縫の達人で今日の二人の洋服もお姉ちゃんのお手製だそうです。
もちろん、noriちゃんも裁縫好きなのですが、達人のお姉ちゃんには、おんぶに抱っこの状態が続いてるらしく...。
昨日の戦利品も、香川に送るとかなんとか(笑)。

今日は、あまり天気がよくなかったので、ぶらり苦楽園でとどめることにしました。
そして、今回もJさんやってくれました(最近ほめすぎ?)。
やかましい息子二人とKちゃんを『たこ焼き(ミスあしや)&たい焼き(茶家)』というドリームコースに連れ出してくれたので、私はnoriちゃんと外でランチをして(K君はさすがに同席)、ゆっくりいろんな話をして、楽しい時間が過ごせました。

離れても、ずっと仲良くできるのは、ほんとにうれしいことです。
次、会えるのはいつだろうね。
また鎌倉にも遊びに行きたいと思ってます。
その時は、よろしく♪