人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプルムーミン

今日は、ずっと前から持っていたのに、我が家ではオブジェと化していた
これ↓が、ついに本来の使われ方をしました。

プルプルムーミン_c0145209_2192228.jpg


またアガー(凝固剤)を使って、簡単デザートを作りました。
今日は、牛乳と砂糖さえあればすぐに作れる『ミルクゼリー』です♪

プルプルムーミン_c0145209_21185479.jpg


プルプルムーミンにしたかったので、レシピより50ccほど牛乳を増やしました。
なのでムーミンがくずれてしまわないか心配でしたが、なんとか無事でした♪

学校から帰宅するやいなや、ムーミンゼリーを見せられた長男の第一声は「あのムーミンやっと使ったんや〜!」でした。
子供心に、あれはなぜ飾られたままなのかと疑問だったようです...(苦笑)。

そのお味はというと...。
砂糖入りの牛乳の味でした(笑)。
それでも、息子達にはとても好評だったんですよ!
やっぱり子供は、素朴な飾り気のない味が大好きなんですね。
こんなのでよかったら、いつでも作るで〜♪

しかし、今回もフルーツなしという寂しいゼリーにしてしまった。
買い置きのフルーツ缶があったにもかかわらずです。
だってムーミンのお腹や顔にフルーツがあったら、おかしいでしょ?
どうしてもつるんとしたムーミンが見たかったのです(自己満足)。