人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと6ヶ月♪

今日は、次男坊の来年度入園願書受付の日でした。
昨年の転勤で、長男が途中入園させていただいた幼稚園です。
兄が卒園ということで、兄弟優先の資格がもらえたので、気持ちも軽く、
今日の日を迎えることができました。
入園できたのは、長男のおかげでもあるのです。

そして、どちらかというと人見知りをする次男坊の面接は、予想通りでした。
最初から最後まで一言も発することなく終わってしまいました(苦笑)。
そうはいっても、次男坊なりに緊張し、がんばっていたと思うので、
ご褒美として電車に乗せてやることにしました。

日頃、私がどこでも車なので、あまり電車に乗ったことがない次男坊です。
今日は、久しぶりに電車に乗せてもらって大興奮でした♪
どこまで乗ろうかと考えて、結局阪急岡本駅まで乗ることにしました。

久しぶりの岡本駅でしたが、相変わらずいろいろなお店があって
楽しいですね(私が行きたかっただけか)。
次男坊と駅周辺をブラブラ散策してきました。
hanger』、『NAIFS』そしてずっと気になっていた『ソレイアード神戸岡本店』へ行きました。

そこで、ついにリバティだけでなくソレイアードにまで、
手を出してしまいました(ガーン)。
この一線だけは越えたくなかったのですが...(笑)

あと6ヶ月♪_c0145209_2240778.jpg


なにげなく置いてあったソレイアード綿麻キャンパス生地(プティット・フルール・デ・シャン/アイボリー)があまりに可愛くて、思わず買ってしまいました。
通常のソレイアードの生地よりも張りがあり、しっかりしているのです。
それだけに、お値段も2100円/mと少し高いんですけどね。

お店の方から教えてもらいましたが、実は内田彩仍さんが
『私のクローゼットから』でタックスカートを作っておられた生地だったようです。
そういえば、この本も持っているのに、まったく気づかなかった(笑)。

さて、そういわれるとまたスカートが作りたくなってきました。
それもタックスカートです(笑)。
気味悪いぐらい、すぐに影響を受ける私です。
そうして、生地ばかりためこんでます(はあ〜)。

それにしても、今日の散策はいつになく、次男坊がおとなしく
してくれていたような気がします。
こんな次男坊連れての、お買い物も残すところ6ヶ月となりました。
4月になれば、ついに幼稚園です。
今日で、また一歩先に進むことができました。

次男坊よ!
あと6ヶ月、せいぜいお母さんに連れ回されて下さいっ♪