2008年 01月 10日 ( 1 )

今日、横浜のyukaちゃんから荷物が届きました。
年末に頼んでいた『IKEA』のペンダントランプKNAPPA KLÖVERです。クナッパ クローヴェルと読むのですが、形や言葉の響きからクローバーのことかな?

c0145209_9543356.jpg


我が家の玄関のランプがあまりに古びていたので、そろそろ替えたいなと思っていたところに、yukaちゃんからメールがあったのです。
「イケア行くけど、なんかいる?」とうれしいお言葉。
「いるっ。ちょっと待ってや、カタログ見るわっ!」と急いで選んだものです(笑)。
急いで選んだわりには、とても可愛らしくて気に入りました。
(後日わかったことですが、実の姉madoもまったく同じものを買っていたみたいで...。真似したん違うで〜。)

『IKEA』は、まだこちらにはないので(今年の春には、神戸にできるらしい。うれしい!)助かりました。
横浜にいる頃から、yukaちゃんには「今どこそこにいるけど、なんかいる?」としょっちゅう電話をもらったものです(笑)。自他ともに認める買い物好きな彼女ならではのこと ♪
そんな私もなにかと人に電話しては、ものを買ってかえるタイプですが(笑)。
これからも『なんかいる電話』待ってるしな〜!

荷物の中に...
[PR]